※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4.5年前に買ったAprikaのベビーカーを使いたいが、上の子が歩かないため後ろに座れるステップを取り付けたい。美品なのでステップだけ取り付け可能か相談。

ベビーカーで相談です!
4.5年前に買ったAprikaのベビーカー4輪を持っていますが上の子が全然使わず美品の為次の子に使う予定でいますが上の子が4歳ですがあまり歩かないのでよくみかけるベビーカーの後ろに上の子が座れるようにつけるステップ?みたいなものがついているベビーカーを買おうと思ったのですが美品なのでステップだけとりつけられないのかと思いましてアドバイスお願いします

コメント

ママリ

せっかく美品のベビーカーあるので買い直しは避けたいところですよね😂調べたら後付けできるステップボードだけで売ってたので、お持ちのベビーカーに対応しているか確認して検討してみてはどうでしょうか😊!

どんぐり

ステップつけてます。うちは、2.3歳の頃使ってましたが、今は自転車移動がメインになり、使ってません。
息子は、よく乗ったと思いますが、本当に疲れてる時には、ステップの上で足を伸ばして座ってました。
捕まる場所もほとんどないので、後付けできる座れるやつにすれば良かったかなぁと思うこともありました。
ただ、ステップだけでもかなり邪魔だし押しづらいのに、座れるタイプだとさらに邪魔なのかなーと思うので、結果うちのベビーカーでは、ステップ式のもので良かったと思ってます。