※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
ココロ・悩み

ママ友が妊娠中で会わずに入院中。赤ちゃん見るのが怖い。40歳手前で焦り、付き合いが長くなるのが辛い。2人目ができないと耐えられない。引越したい。

ママ友妊娠中の知らんぷりの会うこと無く、(会わないように避けてたので)今まさに多分入院中ー多分...家が横なので...

これからも会うのも赤ちゃん見るのも恐怖でしかない...こんな腹黒い私...心の底からおめでとうなんて言えないし顔がひきつりそうーこのまま私ができるまで会いたくない...なんて、私いつ2人目できるんだろう...

つぶやきです😭泣きたいです。毎日隣が家なので嫌になります。引越したいくらい嫌

年齢も同じで余計に...もう40手前焦り気味...子供の歳も同じだしこれからながーい付き合いになりますよね...小学校同じだし
私が2人目できなければずっとこんな気持ち?耐えられない...

コメント

れんこん

そのママ友さんと何かあったのですか?

• yuーーー

yuーーー

特になにもないです...ただの私の嫉妬です💦
    2人目できてるのに気づいて、私はずっと病院通いなかなかできず羨ましいーそれだけです😓

• 7月6日
  • れんこん

れんこん

そうなんですね😣
    私も二人目なかなか出来なかった時、色々思ったりしました😔友達には6歳差で二人目授かった子もいましたよ。aさんに赤ちゃんが来ますように😌

• 7月6日
  • yuーーー

yuーーー

ありがとうございます🥺諦めず頑張ります😖

• 7月6日
りさ

お気持ち分かります。
私も子育て世帯ばかりの分譲の戸建て住んでいて、一人目授かるのに6年かかって子供と親に会うの嫌だったので。
流産や胎児異常ばかりで地獄でしたが、仕事してたので家にそんなにいないのが救いでした。

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね😓
    地獄ですね💦
    この気持ちは2人目できるまで消えないんだろうなーと思いながら毎日過ごしてます...
    先がみえない状態で毎月毎月望むばかりです🙏
    私のとこも分譲戸建て地区でしてもう引越しできないのは分かりながら...居心地悪くて毎週のように実家帰ってます💦次会った時、なんて声かけようーとか色々考えますがずっと避けてて会わないように、保育園のお迎えなども時間ズラして行ったり...もうこんな生活嫌になります。りささんならもし、この状況次会ったときなんて声かけますか?😓私は「全然知らなかったー気づかなかったーおめでとうー」と言えたらなーなんて考えてます...

• 7月6日
  • りさ

りさ

私も自宅のモニターで外にいないか声聞こえないか確認して外に出たりしてました💦
    私も同じく、知らなかったーおめでとう😀
    って嘘でも笑顔でいいます💦
    簡単に引っ越せないの辛いですよね😂

• 7月6日
  • yuーーー

yuーーー

びっくりです...同じですね😑モニターみて外出たりします😭
    嫌になりますね...

ですよね...知らなかったーおめでとうーしかないですね💧避けてこんなにも会わないとは不思議...向こうももし、今産まれてたとしたら2月に一緒に公園行った時にはもう妊娠5ヶ月とか?かな?言わないもんなんですね...

• 7月6日