※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ0917
子育て・グッズ

冬服について相談です。小柄な6ヶ月の息子に合う服がわからず悩んでいます。お下がりが多いけどセパレート服も欲しいです。沖縄で長袖長ズボンは12月〜3月だけ。どんな服がいいでしょうか?

生後6ヶ月、現在体重6.5kgの小柄な息子の冬服について質問したいです!

夏服はお下がりがたくさんあって70や80サイズのカバーオールを着けています。冬服も10着程カバーオールのお下がりがありますが、セパレートに憧れていて買いたくてたまりません(>_<)
初めての子供ですが、ありがたいことにお下がりを沢山頂いています。でも、そろそろ自分で服を選びたい衝動にかられています。
ただ、沖縄なので、長袖長ズボンを着るのは12月〜3月までだと思います。そんな短い期間のために、しかも小柄なので80サイズの長ズボンは大きいだろうし、どのような服を用意すればいいかわかりません。
息子は常にうつ伏せで、尺取虫の動きで前進して遊んでいます。ハイハイももうすぐだと思います。
どのような服装がいいと思いますか?

コメント

みー

普段家ではカバーオールを着せてお出かけ用に何着かセパレート買ってあげたらどうですか??
長ズボンは今年だけと割り切って70サイズを買うか来年も使うつもりなら80サイズを買って裾をおって着せてあげたらいいと思います^ ^

• ピノ0917

ピノ0917

返答ありがとうございます(*^^*)
    長ズボンは70と80両方着せてみようと思います☆

• 9月15日
吐き子

同じく小柄の息子持ちで
同じ沖縄住みです‼︎

悩みわかります笑
サイズアウトなかなかしませんよね…ウチの子は常にロンパースです。
まだ前に進みきれません(ーдー;)

先日福岡まで3泊して来たんですが肌寒い日にカーターズの9ms用のスウェットパンツ履かせたら意外にもぴったりでした!
カーターズのスウェットパンツオススメですよ‼︎
軍の中のBXで買いました。
ネットで高いけど売ってると思います。
キャンプフォスターのフリーマーケットにもあるかもしれないですよ〜

• ピノ0917

ピノ0917

沖縄なんですね!
    しかも同じ月齢!6ヶ月って、そろそろセパレート着せられる月齢なので服装考えますよね(^^)
    本当、小柄だとロンパースまだまだ入るから前に進まないです(>_<)
    カーターズ持ってないので今度挑戦してみようかな(*^^*)9ms参考になります!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 9月16日