※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳期に適したブラと下着について相談しています。UNIQLOで授乳しやすい下着を探しています。

おすすめの授乳ブラ教えてほしいです😣💦

1人目の時、母乳が出過ぎて岩のようにガチガチになって片方飲ませてる時はもう片方から5ヶ所ぐらいビューッ!っと出てしまうので母乳パットだけでは足りないのでタオルを挟みながらやっていたら、スポブラタイプのブラは伸び伸びになってしまい、母乳パッド付けてただの乳首隠しの役目にしかなりませんでした😅💦

ブラタイプの簡単にずらせる物も持ってますが、スポブラタイプの方がずらしやすく薄手なので赤ちゃんの邪魔にもならず授乳しやすかったんですが、やはりスポブラタイプは伸びやすいしホールドもないですよね?💦
元々D65だったのが、授乳期は爆乳になり、卒乳したら妊娠前よりかなりの貧乳になってしまいました😱😱😱
今妊娠中でまた大きくなってきてますが、これをキープするには下着は関係ありますか?🥺

あと、今日UNIQLO行くので、授乳もしやすい下着ってありますか?
今はカップ付きキャミやタンクトップを使ってますが、重ね着する服を着る時は3枚も着ることになるので暑くて普通のブラタイプかスポブラタイプがいいなぁと思ってます😣💦

コメント

ママリ

おっぱいも大きいみたいですし、ワイヤータイプで乳の部分が片方ずつボタンとかフックで外れる奴にしてみてはどうですか?
私が知ってるのはワコールのやつですけど、アカチャンホンポとか探せばあるかもしれません。

卒乳後しぼむのは仕方ないので、筋トレとか強制下着で頑張るしかないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですね!ずらすタイプよりも外せる方が授乳しやすそうですね⭐️
    探してみます😃
    上半身にお肉がつかないので背中から持ってくることも出来なくて極貧乳になってしまいました😭
    2人目卒乳後が今から怖いです😱💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

先輩ママ曰く産むたび体型が戻らなくなって諦めてくそうです🤣
    あと早めに卒乳するのもおっぱいの形を良く保つ秘訣らしいですよ!
    いいの見つかると良いですね!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あれ以上貧乳になってしまったらやばいです😭笑
    1歳の誕生日で卒乳したんですが、次はもっと早い方がいいですかね🥲
    子供は2人の予定なので最後の授乳と思うと名残惜しさもあります笑

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

私も1歳誕生日の少し後で卒乳しました!
    お子さんのためにもそれくらいまでは良いと思います!
    形悪くなっちゃった人は1歳半すぎくらいまであげてたらしいです😅
    卒乳の寂しさありますけど、酒飲めるようになったのは嬉しかったです笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は乳首も垂れちゃいました😭
    今は復活してますが…
    たしかにお酒飲めるの嬉しかったです🤩笑

• 7月6日