※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめろう
その他の疑問

結婚願望が無かった方いますか?かなりの長文になりますので、お暇な方お…

結婚願望が無かった方いますか??

かなりの長文になりますので、
お暇な方お付き合いくださいm(__)m

旦那のお友だちカップルの話です。
彼氏は結婚話を進めたいのに、彼女さんが断固拒否みたいなんです。
付き合って2年になります。
付き合い始めは、彼女さんが付き合っている事を一切誰にも話したくないと言っていて、彼氏にも口止めしていましたが、2年経った今は彼女さんは自分の親・友だちには付き合っている事を話しているそうです。
でも変わらず彼氏には親・友だちには言わないように口止めしているそうです。
理由は、彼氏の友だちは口が軽い人が多そうなのと、共通の友人が多いので遊び辛くなるとの事です。

彼氏は子どもが早く欲しいので、早く結婚したいみたいです。一方彼女さんも子どもは早く欲しいと思っているようなのですが、結婚はまだまだしたくないみたいです。
彼氏から結婚に関する話を切り出そうとすると、いつも彼女さんが「そんな話はしたくない」と一方的に話を中断させてしまうみたいです。
彼氏が一度親に会ってみないかと聞いた時も、あり得ないからと即答だったようで。

私の旦那は彼氏とも彼女さんとも仲が良いのですが、彼氏とは特に仲良しなので良く相談を受けています。
その話を帰ってきた旦那から私も聞いて二人でアドバイスを考える事が多いのですが、以前、「ズルズル付き合っていたく無いのなら、結婚するのかしないのか、いついつまでに決めてくれ。決められない・結婚は出来ないというのならその時は別れる」と言ってみればとアドバイスをして、今年始めに伝えたようです。
でもその話をまた出すたびに、彼女さんは「そんな事を決めるなんて事をこっちは決めてない」と言ってまたシャットアウトだそうです。

前に旦那と彼氏・彼女さんと3人で飲んだ時に、彼女さんが「ヤキモチとか妬いた事ない」と言っていたと聞いたのもあったので、私は彼女さんが本当に彼氏が好きなの?と思うのですが、
少し前に彼氏が友だちの女の子から告白された事があって(付き合ってるの知らなかったので)、それを彼女さんに伝えたら、初めてちょっと嫉妬したと言っていたみたいです。
でも、その後の関係は何も変わっていません。

彼氏は彼女さんの事は好きなので、出来ることなら彼女さんと結婚したいと思っていますが、このまま何年も恋人のままでいる位なら、別れて次の人を見つけたいそうです。
とにかく早く子どもを持ちたいそうで。

今回また相談されて、私の周りにも結婚願望がある友だちしかいなかったので、良い加減彼女さんの気持ちが分からないしこれ以上アドバイス出来ません。。

とっっても長くなりましたが、結婚願望が無かった人の考えを聞いてみたいです。

ちなみに、旦那・彼氏・彼女さんは32歳で同級生です。
彼女さんに別に好きな人がいるという事は無いと思います。
二人は普通によく遊んだりしているので、結婚関連の話を持ち出さない限りは、とても仲が良いようです。

すみません、
よろしくお願いします…m(__)m

コメント

にゃんた

その彼氏さん可哀想ですね。。。
彼女さんは本当に、彼氏さんのこと思っているのですか?💧

彼氏さんが大事であるなら、もっと結婚や子ども…先の将来の事をちゃんと考えて欲しいですね。
彼女さんの方に言う事は出来ないんですかね?💦
私も今年32になりますが…
去年、彼氏さんと似たような立場でしたよ。。。うちの人は煮えきらない返事ばかりでしたけど。

彼氏さんの事を真剣に考えられない様であれば…彼氏さんの為に別れてあげた方がいいと思いますけど……
どうして、そんなに結婚が嫌なんでしょうか?
子どもは欲しいのでしょう?30過ぎた妊娠は20代に比べてリスク高くなりますよ。
万が一、障がいをもった場合…産むのか堕ろすのか…?とか、堕ろしたらその後の妊娠に影響ないのか…?
出産後の社会復帰できる年齢とか…考えたら……本当に妊活は早めにした方が良いですよ。
彼女さんが自身の先を考えさせた上で、もう一度彼氏さんとの関係をどうしたいのか、ハッキリさせた方が良いと思います。

長くなりましたが…
本当に彼氏さんが可哀想です(._."ll)

• なめろう

なめろう

そうなんです、話聞いていて、なんだか気の毒というか…
    結婚に進むかお別れの道を選ぶのか、ちゃんと迫らないといけないですよね。
    拒否されても、話し合わなきゃ何も変わらないと伝えてもらいます。
    長文にお付き合いくださってありがとうございます(>_<)!!

• 9月16日
  • にゃんた

にゃんた

彼氏さんが去年の私と被ってしまって…あまりにも可哀想で…💧
    彼女さんもいい歳なので…逃げずにきちんと話し合えたらいいんですけどね(´∀`)

• 9月16日