※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネオママ
子育て・グッズ

二児のママさんは、リュックを使っている方が多いです。便利だけどポッケが少ないのが課題です。

マザーズバッグはカバン派ですか? リュック派ですか?

一人目のときはポッケがたくさんついてる大きめのカバンを使ってましたが、2人目が生まれてからは、なにかと、動くことがふえたので、両手が空くリュックに、2人分をポイポイいれるようになりました!

リュックは手が空いて便利ですが、ポッケがあまりないので、いざ、出すときに奥まで手を突っ込んで探していることがしばしば(^_^;)笑

とくに二児のママさんはどちらを使われてますかー?



コメント

アウッチ

リュックです!財布を出すのが面倒なので、ショルダー型の財布を買って、肩に斜めにぶら下げて、買い物分くらいのお金とポイントカードだけ入れてそこから支払ってます!
上の子の手を繋ぎ、下の子は抱っこ紐でスーパーに行きますが、このスタイルに落ち着きました!

  • ネオママ

    ネオママ

    財布!!出すとき苦労していました😭👏少し真似させていただいてもいいですか?😆🎵
    とにかく、スムーズにかつスピーディーな買い物を目指してるので、装備は重要ですね!

    • 9月15日
  • アウッチ

    アウッチ

    買い物あるあるですよね(笑)しかも抱っこ紐の子供が邪魔で財布からお金が出しにくいっていう…(笑)
    是非是非やってみて下さい〜!楽天とかで売ってますよ(^o^)/

    • 9月15日
  • ネオママ

    ネオママ

    楽天でみてみます!子供がみな寝てくれたので今からネットの時間を過ごします笑

    抱っこ紐をしてなくて、片手に抱っこでのレジはさらに最強に邪魔がはいります。。 チビの手が財布の中に忍び込んで色々だしては床へ。。。。 笑 すいません💦ついつい買い物あるある思い出してしまいました!

    • 9月15日
  • アウッチ

    アウッチ

    世のお母さんは皆、買い物で苦労しますね(^_^;)毎日のことですし、少しでも楽になりますように…!

    最近は事前にカードにお金をチャージ出来て、支払いできるスーパーも増えてますね!上の子が、カートも嫌、歩くのも嫌で片手抱っこで買い物してた時代はチャージのカードで買い物出来るスーパーに行ってました!

    • 9月15日
  • ネオママ

    ネオママ

    カードだったらほんと話がはやいですね!
    車もスライドドアで、ボタン一つであいてくれるので、買い物袋と上の子とてをつないでふさがってても楽々ですし🙌

    • 9月15日
トトロ

リュック使ってます!
やはり両手が空いているのが便利です( ^ω^ )
ポッケは外側に一つ、中に二つしかないですが、カバンより重宝してます☆

  • ネオママ

    ネオママ

    ですよね!!! なんだかもぉリュックぢゃないと落ち着かなくなってる自分がいます(^_^;)笑
    お気に入りのリュックだったら尚更重宝しますよね🌟

    • 9月15日