※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が自分の食べ物を取られないようにし、ママの食べ物を欲しがります。ママと同じものを食べることもありますが、イライラしてしまいます。子供の行動に戸惑っています。

3歳の息子なんですが最近、
トイレ誘ったら、行かないと言い、わかったーとリビングに戻ると行くー😭と言ったり、
私と同じ食べ物なのに、自分のは取られないようによけて私のばかり欲しがったり、それなら○○(子供の名前)の方がママが食べるよ?と言うと、嫌!と言いながらも私のを食べたりします。
イライラして、あなたのあるじゃん!一緒だから!と言いますが、聞きません。
なんなんでしょうか?毎回毎回、一回は私の発言を断るみたいな感じだし、生理前だからか異常にイライラします。
大きくなったら、お友達にお菓子をわけたりできるような子にはなってほしくて、でもこれはママの!とあげなかったら分け合いができない子になるのかな..とか😭
そもそもなんなんでしょうか?これ😭

コメント

とまと

天邪鬼ですよね、、、😂うちの子もそんな感じでイライラします😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    まじでイライラしますよね😭一時的なものなんでしょうか?😭

• 7月6日
エリザベス

わー!
同じです(笑)
絶対1回は反対の事を言うんですよね。
めちゃくちゃストレスです😂

まだまだ分け合いって難しいですよね。
我が子も機嫌がいい時なら上手に分け合いできるんですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    まじでストレスですよね😭
    毎回毎回反対のことを😭💦

分け合いできるようになるには、
    これはママのだからとか言わずに、同じものでもママのがほしい!と言われたらあげるべきなのかな..とか思いまして😭でも毎回ママのがいい!と言われるのストレスで😂💦

• 7月6日