※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
お仕事

現在、3つの面接を受けています。妊娠中でバイトを探していますが、難しいと感じています。妊娠中でのバイト経験を持つ方、何社か受けましたか?今日はファミレスの面接があります。

現在3つ面接を受けました。

100均が2社、ベビザらス(妊婦OKではあったそうですがシフトが空いておらず受からずでだいたいどこも妊娠中だと伝えるとええ。大丈夫なの?という反応でした🤣

難しいのは100も承知なのですが……と前置きしてから挑んでるのですが心が折れそうです。
次男妊娠中は安定期〜工場で上の子をおんぶしながら臨月まで働いていたので体力には自信があるのですが妊娠中にバイト活動……難しいなぁと痛感しております🥲

今日はファミレスの面接に行きます。就労の条件的には可能性ありそうなんですが…妊婦なのでやはり難しいですかね……

妊婦であることを黙っとくの周りに今後迷惑しかかけないので、正直に話しています。妊娠中ですと言うと面接担当の方の顔色が変わったり色々見てきました。正直言いたくないです🤣

もう諦めてゆっくりしとくべきですかね……時間がある分少しでも稼ぎが欲しいところなんですが……妊娠中にバイト受かった方、何社ぐらい受けましたか?……

コメント

なめこ

妊婦は難しいですよね💦
ファミレスも結構動き回るので厳しいかと思いますが😭
友達は妊娠中に唯一受かったのはコールセンターだと言っていました!

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

ファミレスのキッチンスタッフなんです……ホールよりマシかな……と思ってるんですけど🥲

やっぱりコールセンターですよねぇ😖バスか電車通勤するしか無くなるんですけどそこまでしなくても……と思っちゃってて💦子供二人の保育園の事もあるので家の近くが良く、場所重視で手当り次第面接受けてるからだめなんですかね……

• 7月6日
ニャン太郎

上の子の時に働いているので、ご存知だとは思いますが

妊娠中だと周りも気を使うし、何かあった時に会社が責任取れないし、
産後までだと短期すぎるし…
と妊娠してからの就職はほば無理かと思います😣💦

私も大量募集のコルセンに行った時に、妊婦さん何人かいましたが
周りも驚いてました😳💦

パソコンあれば、在宅でできるテレアポとかはどうですか?☺️

🐤二男一女mama🐤

産後は半年からヤクルトに戻るのでほんと年末までの短気なんです……難しいですよねやはり💦

パソコンあります!新卒で事務の社員やってたので触れます!

テレアポとかは派遣会社に自分で登録して行う感じでしょうか??

• 7月6日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

ママワークスに
    在宅で出来るコルセンの募集よく出てますよ!

子供2人もいて、妊娠中で
    動かれていて尊敬します😭
    お身体を気付けて下さいね☺️

• 7月6日

🐤二男一女mama🐤

ママワークス見てみます😭!ありがとうございました!♡

• 7月6日
うみ🍀

ファミレスのキッチン、暑いし動き回るし大変ですよ💦
お腹大きくなってくると、奥のものを取るのも大変になりますし、足元も濡れている場合があるので危ないです。(元ファミマのキッチンでパートしてました)
元からキッチンにいた方が妊娠したときはオープンの3時間だけ働いて、お昼のピークは忙しいし危ないので帰ってました。
ホールでの妊婦さんも同じような形で働いてました。

私も転職活動中に妊娠発覚しましたが、やっぱり厳しいところが多いので転職を諦めました。
今はコロナもありますし、ゆっくり出来るならゆっくりするのが良いと思います。
それか内職やクラウドワークスしてみたり…

🐤二男一女mama🐤

キッチンも大変なんですね🥲💦
    経験された方からの意見めっちゃ助かります!!

現在休店中で、産後はヤクルトに戻るので年末までの短期で……と考えてたのですが内職とかなら自分のタイミングでコツコツ出来そうです!クラウドワークス?も調べてみます!

• 7月6日
  • うみ🍀

うみ🍀

妊婦ではない友人ですが、今はワクチン接種の運営スタッフ?の単発バイトが沢山あるようです。
    沢山の人と会うので嫌と思う方も多いですが、人数多く必要らしくて意外と色々な人がいると言っていました。
    妊婦だと色々難しい点があると思いますが、体調と相談しながら頑張ってください☺️

• 7月6日

🐤二男一女mama🐤

運営スタッフの面接見つけたんですけど新大阪の方で自宅からは遠かったです😭……残念…………

ですね!無理なら無理で諦めます🤣

• 7月6日
ままり。

期間限定の事務員とかたまに募集してませんか?
産休の方の穴埋めみたいな感じで❗️
半年で契約終了とか、妊婦の方ならちょうど良いなと思いました😋

🐤二男一女mama🐤

上手いタイミングで募集かかってないかへばりついて見てみます!

• 7月6日