※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
妊娠・出産

初産婦で予定日超過3日目。前駆陣痛で腰痛・腹痛・張りがあり、我慢できるが病院に連絡すべきか不安。5分間隔で連絡と言われたが、どうすべきか。

予定日超過3日目の初産婦です
3時頃から、10~15分間隔で腰痛・腹痛・張りがあります。

前駆陣痛だと我慢出来る、会話ができる痛み と聞きますが、喋れなくなるくらいまで耐えて病院に連絡するべきでしょうか?😫

今現時点で、我慢出来るっちゃできるけど、うずくまってしまうレベルです。

後期の助産師面談では、家が近いこと、初産婦なので5分間隔になったら連絡を と言われてましたが、初産婦なので色々不安で😭

コメント

私の場合は10〜15分間隔で病院に行ったら、まだ子宮口2cmとかで帰らされちゃいました😭3〜5分間隔になって再度行ったら4cmに開いてて入院してそこから9時間で生まれました!でも人それぞれなので一度産院に電話してみてもいいかもです👶🏻🌟

• 想✩

想✩

せっかく行ったのに、帰らされるのだけは避けたいです😫💦

もう少し様子みてみますね!‪( ;ᯅ; )‬

早いコメントありがとうございます😭

• 7月6日
まゆ

15分間隔で病院行きました!
陣痛弱いから一旦帰ってもらうかもって
言われてましたが子宮口全開に
なるまでが早くて
5時間半で産まれたので
電話するだけしてみていいと思います!