※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

生後1ヶ月の娘がいるけど、実感がわかない。無痛分娩で出産したことやつわりの辛さが影響しているのか不安です。

生後1ヶ月の娘がいます。
育児にも少し慣れたかなと思うのですが、
時々ベビーベッドに横たわる娘を見ると違和感というか、
望んで妊娠して出産したのに
なんでこの子いるんだろう、と不思議で

無痛分娩で出産したからでしょうか?
途中までの陣痛は痛かったし、
いきみたいって気持ちがあって産んだのですが

妊娠中もつわりが酷くて入院までして

なのにまだ娘がいる実感がわかないというか

おかしいのでしょうか?

コメント

kono

わかります!2歳になった今頃でさえ、なんでこの子いるんだろうって不思議な気持ちになることあります🤣悪い意味じゃなくて、産んだっけ?みたいな!
普通分娩でしたが産んだ時の記憶も曖昧だし、無痛だからとか関係ないと思いますよ☺️
毎日かわいいなぁと思いますが、ちゃんと母になれてるのかなぁって不安になることもあります!

  • ゆい

    ゆい

    2年経っても思うんですね!そうです!悪い意味じゃなくて、産んだっけ?です!不思議な気持ちで!

    ちゃんとお母さんできてるのかなあ、これでいいのかなあって、不安な気持ちは私だけじゃないんですね、安心しました!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

普通に経膣分娩で出産しましたけど、私も思いますよ!笑
可愛いこの子は誰?
本当に私が産んだのかな?
なんでいるのかな?
って寝顔とか見てると思います🥺!

痛い思いした、してないとかは関係ないと思います!

  • ゆい

    ゆい

    そうなんです!寝顔見てる時にめっちゃ思って、この天使本当に私が産んだのかな?って

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も普通分娩でしたが、2歳なっても思います😂
こんな大きかったのがお腹にいたの!?どゆこと!?
なんで?どうやって生まれたの?ってなります笑

寝顔みながら、出産直後の息子の写真見たら、不思議な感覚になります👶🏼

  • ゆい

    ゆい

    そうなんです!こんなに大きいのが自分のお腹にいたのが信じられなくて、生まれる?!どやって?!っていう😂

    出産直後と今とでも顔違いますもんね、2歳になっても思うんですね!

    • 7月6日
はじめてのママリ

おかしくないですー!今もまだそう思う時ありますもん🥺💦

  • ゆい

    ゆい

    生後9ヶ月でも思うんですね!私だけじゃないんですね🥰

    • 7月6日