※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職の方は、直属の上司に初期に妊娠報告しています。同僚にはいつ頃報告するか悩んでいます。

【職場への妊娠報告時期】
事務職の方、職場の同僚にはいつ頃どのように報告されましたか?
直属の上司にだけ初期に報告済みです。

コメント

あみぴ

同じ仕事内容で、仕事を共有、迷惑をかけるかもしれない方々には3ヶ月を過ぎて、割と早い段階で報告しました。
実際、つわりがひどく休みがちになり、仕事を割り振ってもらうことも多々あったので、早く報告して良かったと思っています💦
同じフロアの方々には、安定期に入ってから、報告するつもりです😊

しかしすでにお腹が目立ち始めており、分かる人には分かっているかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^やはり迷惑をかけるかもしれない同僚には早めの方が良さそうですね。私も安定期に入ったらと思っていますが、同じく、服装やお腹ですでにわかってる人もいそうです😂

• 7月6日
トモヨ

1人目の時ですが、
職場の同僚には母子手帳貰ったあとに報告しました〜✋
旦那さんも同じ職場なので、安定期頃にはだいたいの人が知ってたと思います(笑)

2人目は1人目の育休中に妊娠したので、直属の上司と旦那さんの直属の上司には母子手帳貰ってから報告しましたm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^
    母子手帳貰った後に報告されたのですね!早めの方が引き継ぎ等もスムーズにできますものね。

• 7月6日