※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが疲れやすいのか気になります。自閉症の可能性はありますか?

11ヶ月ですが、お座り、ハイハイ、伝い歩きまでできます。
遊んでいる時、眠たくなさそうな時でもよく指しゃぶりしながらゴロンと横になることがあります🤔
また起き上がるんですが、疲れやすいのでしょうか??
皆さんのお子さんはどうですか??
ちょうど昨日YouTubeでよく横になったり疲れやすい子は自閉症の可能性があると見てしまい気になってしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ11ヶ月では自閉症かどうかは分からないと思います💦
3歳くらいになってから判断ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていますが、遊んでる時によく横になるので他のお子さんはどうなのか気になったので質問させていただきました😅

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    うちの子は眠い時以外はゴロンってしません😅

    • 7月6日
na0

ベットの上で遊んでる時はしますが、他ではしないです😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました☺️

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

天井が気になるとかもあると思いますよ!景色が変わって好きとか、電球が気になるとか。あと、床が冷たくて気持ちいいとか!

横になってる時に眠たいの?寝る??って言ってベットに連れて行き、嫌って言ったら、他の理由だと思います😆

11ヶ月くらいから割と言葉を理解して嫌なら嫌って言いますので、本人に確認するのがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました☺️
    天井もよく見るようになりました🤔
    本人に確認してみます✨

    • 7月6日
みすけ

うちの子は自由に歩き回れるようになるまでは寝転がって体を揺らしたり、足で床をバンバンしたりすることも多かったですよ。

ほかに自閉症を疑う要因がなければ大学な気がしますが。

  • みすけ

    みすけ

    大学じゃなくて大丈夫でした😅

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました☺️
    同じような方がいて安心しました✨
    これから他に気になってきたら考えてみます😊

    • 7月6日