※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

母から卵ボーロをもらったが、まだ卵を与えていない。卵ポーロは卵アレルギーが心配。牛乳味付けは1歳過ぎから。ヨーグルトや乳製品は大丈夫だった。どの程度ならいいか。

質問ですが、母が娘に卵ボーロを買ってきてくれました。
ですがまだ卵は与えてません。
ネットだと卵より卵ポーロあげてアレルギーないかみてもよいとか書いてありますがやはり卵の黄身からあげて徐々に大丈夫なら卵ポーロあげるべきですかね?φ(..)メモメモ

あと、飲むのは1歳過ぎたら、牛乳味付け程度なら今ぐらいから使ってよいと聞きましたが、どの程度使っていいんでしょうか?
ヨーグルトや乳と記載したBF食べてみて大丈夫でした。

コメント

かずりゅう

卵ボーロは卵黄だけの物ですか?
全卵の物ですか?
全卵のものなら卵でならすまえにあげるのはやめた方がいいと思います!!!
卵黄の物であげる場合も最初は日中に2粒くらいの方が安心出来ると思います!
ママ友の子供は卵黄の卵ボーロでアレルギーでました(。>ㅿ<。)

牛乳はまだあげたことなく回答できなくてすみません(。>ㅿ<。)

• Y.R.mama

Y.R.mama

裏見ると【鶏卵】と書いてあるので全卵なんですかね( ̄▽ ̄;)
    やはりボーロでもアレルギー反応する子はするんですね(´口`)↓︎↓︎
    ありがとうございます。

• 9月16日
ゆゆゆゆ

私は一応卵黄あげてからボーロあげました!
やはり卵はアレルギーが怖いので💦
牛乳もヨーグルトとかしかあげてないです😓
1歳から徐々にあげようと思ってます💦
加熱したら使ってもいいみたいですよ♪

• Y.R.mama

Y.R.mama

卵アレルギー怖いですよね(´;︵;`)
    親にアレルギーなくても出る子は出ますもんねφ(..)メモメモ
    焦らずゆっくり試そうかなアレルギー出やすいものは⤵︎⤵︎⤵︎

• 9月16日
まま

卵をあげる前に卵ボーロをうちの父が勝手にあげてアレルギー反応でました😭
先に卵黄あげてからがいいですよ😭

• Y.R.mama

Y.R.mama

うちの親も【昔あんたに卵ポーロなんて気にせずあげてたけどな】って言ってますが昔より今の時代のが反応出やすいんですかね(´;︵;`)
    勝手に上げるのは怖いのでうちも口すっぱくして言ってますが本当怖いです。

• 9月16日

ヨーグルト散々食べてましたが、1歳で保育園に行くので11ヶ月で加熱した牛乳を少量味付けに使ったらアレルギー出ました💦
因果関係がはっきりわからず、再来週大きな病院に入院してアレルギーの強さを調べることになりました。

卵に関しては卵ボーロの方が含有量が少ないから、卵黄ボーロから始めたほうがいいという説と、ボーロはなぜかアレルギーが出やすいから避けたほうがいいという説があります。
うちの子には、私が卵アレルギーで調理が厳しいこともあり、ボーロ1粒で試しましたが4-5回試して毎回症状があり、重症卵アレルギーとの診断でとりあえず2歳まで除去食対応にするように言われました。

こういうパターンもあるので、ご両親どちらかにアレルギーがある場合や、アレルギー出やすい食材を試すときは慎重にしたほうがいいかもしれませんね。