※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁❁
妊娠・出産

3人目も促進剤になる可能性はありますか?産まれる時期が気になります。

上2人は、予定日1週間ほど超過でも産まれず
促進剤でしか出産を経験していないのですが
現在3人目を妊娠しており、あと1週間ちょっとで正産期に
入ります。が今回上がいるせいか自分でも早く産まれるん
じゃないかとドキドキしています。
自然にくる陣痛が分からないため、毎日が恐怖。
できれば予定日の1週間前後で自然に陣痛が来て
産めればと思っています。

3人目もまさかの促進剤って事も有り得ますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえるかもですね。うちは全員超過で長女は促進剤、次女は破水、三女は陣痛からでした。三女は初めて陣痛からでしたがわかりました!
痛くなったらとりあえず間隔測ってましたよ😊

  • ❁❁

    ❁❁

    初めまして✨
    ご返信ありがとうございます!!
    ちなみに、促進剤と自然陣痛どちらが痛いですか!?
    もう、そればかり考えてしまってほんとにドキドキしています😅😅

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちも痛かったけど促進剤はもう2度としたくなくて最初から先生にも絶対したくないって話してました笑笑 先生もあれ痛いでしょ、先生もできるならしたくないって言ってました笑笑

    • 7月6日
  • ❁❁

    ❁❁

    やっぱりそうなんですね!
    周りのママさんからも、促進剤を経験してると自然陣痛が来て産む方が楽に感じるかも!?などの声も聞くので今回は、自然に来ること願います🙏

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は3人中、1人目だけで済み大丈夫でした。
友人は2人出産しましたが2人とも促進剤でした。でも2人目は早く産まれてきたみたいです(´ω`)

  • ❁❁

    ❁❁

    初めまして🌱
    やっぱり、陣痛が来にくい体質の人はいるんですね!!(少し安心)
    私も、どっちかと言うと陣痛が来にくい人なんだと思ってます😌なので、今回も促進剤!?ってドキドキしていますが
    促進剤は、一時気分が悪くなるのでちょっと避けたいです。
    今回は、自然にくる陣痛事を願います!!

    • 7月6日