※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃこ
雑談・つぶやき

長男が先月1歳を迎え、本日から断乳です。今日一日飲ませていないだけな…

質問ではないのでこちらで失礼します…
長男が先月1歳を迎え、本日から断乳です。今日一日飲ませていないだけなのに心にぽっかり穴が空いたようで涙が出てきます。。。息子は寝つきも悪く泣きわめいてはパタリと寝てすぐに起き上がって泣くを繰り返す始末。
正直心が折れそうです。でも食が細く、離乳食がなかなか進まない息子(そのせいか貧血)の為、断乳を決意。このまま断乳を成功させたいです。どなたか、私に喝を入れてください。

コメント

ゆりゆり

こんばんは!
わたしも今日から断乳しています。
1時間弱ギャン泣きして先ほど寝ました。
夜中に目覚めた時が怖いです。。。弱気ですいません( ; ; )

わたしは嫌って言うくらい飲ませたし乳首噛まれたり早くやめたかったのであいこさんとは少し違うかもしれません。
でももうおっぱい飲む可愛いお顔は見れないと思うと寂しさが込み上げてきます。

お互い寝不足で大変ですががんばりましょう!
うちも食が細いので断乳したら食べてくれることを祈ります(^-^)

ぁぃこ

返答ぁりがとうございます。息子は深い眠りに入ったかな?と思っても30分も経たないうちにまた泣いて起きてを繰り返しています…
上の子のときは1歳7カ月まであげていたので充分だと思えたのですが、今回はまだまだおっぱい大好きな時期に辞めるのがすごく淋しいです。
おっぱい飲む姿、本当に可愛いくて愛おしいですよね。おっぱいをあげている時間が子育て時間の中で特に幸せな時間だったので本当に切ない(/ _ ; )
でも必ずその時はやってくるんですょね。

きっと最初の3日間が大変なので、断乳成功したらコーヒーもお酒も気にせず飲めて、好きな洋服も着れて、夜起こされずにたくさん眠れる!と楽しいことを考えて乗り切ります(o^^o)

お互い頑張りましょうね!
ゆりゆりさんのお子さんもご飯たくさん食べてくれるようになりますように。

あっくんmam

こんばんは。
断乳大変ですよね😭
私は息子が一歳半になったときに妊娠がわかり断乳しました。1日中おっぱいマンだったため辞めるのが大変でしたが1回あげちゃうと泣いたら貰えるって思われたら嫌だったので辞めるって決めた日からはきっぱりとあげませんでした😫大変かもしれませんが今頑張れば夜もぐっすり寝てくれるようになるしご飯も食べてくれるようになりますよ♡♡あいこさんご自身もおっぱい張ってきて痛くなると思いますがアク抜き程度に絞って頑張って乗り越えてくださいね😭

• ぁぃこ

ぁぃこ

返答ぁりがとうございます。
    まさに今おっぱいが張っていてものすごく痛いです😫

そうですょね、私が気持ちをしっかり持たないと成功しないですょね。
    子供が夜ぐっすり寝れるようになる為にも心を鬼にして頑張ります😤

• 9月16日
  • あっくんmam

あっくんmam

子供にも泣かれて自分も苦しくてってなるとあげたくなっちゃいますよね( ; _ ; )私も下の子1歳ぐらいをめどに断乳したいのですがうまくできるか不安です😭

• 9月16日