※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

1人目出産後、2人目を考え始めたのはいつ頃でしょうか?現在は産後4ヶ月で、また出産を経験できるのか不安です。

1人目出産後、2人目をそろそろと考え始めたのはいつ頃でしたか?
1人目を産む前は2人か3人は欲しいなぁと思っていましたが、出産が想像の何倍も辛くて💦
2人目を考えられなくなりました😭
今はまだ産後4ヶ月とかだからでしょうか🥺
1年とか経てばあの恐怖を忘れてまた出産を経験できるのか😱

コメント

コマさん

1人目が色々ありすぎて出産はもうこりごりと思っている間に14年も離れました😂

はじめてのママリ🔰

1人目産んだ直後は痛すぎて絶対一人っ子にする!!と思ってましたが、1年ほどしたら赤ちゃんかわいいなー、になってました😂
痛みは忘れますが陣痛きたらよみがえりました笑

naco🍒

ちょうど1歳になる直前くらいでした!😌
出産の痛みもつわりのキツさも忘れてたので、つわりが始まってから、
あ....そうだった...忘れてた....🤤💭
ってなりました。笑

2人目の妊娠期間は壮絶でした。
つわりはほんっっっっとにキツくて重度妊娠悪阻で入院。つわりは出産まで続きました🗽
そして、切迫早産で張り止めの服用と、入院での点滴...
副作用でずっと気持ち悪い.....

でも...出産は、痛かった、すごく痛かったけど1人目の時より気持ちに余裕があって、出産終わってすぐに残ったのは感動と嬉しい気持ちだけ。1人目の時は、ごめん、もう無理だ、ひとりっ子で....って思ったのに😁
すでに3人目考えられるほどです😂✨

はじめてのママリ🔰

子ども2人、2歳差で欲しいと思ってたので1人目出産前から考えてました!
産後すぐは本当に痛かったし初めての育児でバタバタでしたがやはり2歳差兄弟にしたいという気持ちはずーっと変わらず心に決めてたので2歳差になる月から妊活しました😊

子どもが1歳くらいになってもう少し育児が落ち着いてくるとあの痛みも何故か忘れて(笑)妊婦さんや新生児抱っこしてるママさん見るといいなー赤ちゃん可愛いなーと、2人目意識し始めると思います😆!笑

ママり

歳が若くなく出来るだけ短期間で出産を終えたい、子供は2人と娘出産前から思っていたため二学年差になる頃から妊活は始めてました😌