※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
子育て・グッズ

おむつ替え時にうんちが漏れる問題について相談です。パンツタイプおむつ使用時、うんちが出た後に漏れることがあり困っています。対策として、テープタイプのおむつを使うか、ペットシートを敷く方法が考えられています。皆さんはどのように対処していますか?

うんち噴射対策💩教えてください。
テープタイプからパンツタイプのおむつに移行しました。
うんちをしたあとにお尻を拭いてると、続きのうんちが出ることがあります。

そのときは広げたオムツをサッとまた当てがって噴射防止をしています。
でも、おむつ一面にうんちが広がるくらい、ゆるゆるうんちのときは続きのうんちが受け止めきれず、新しく下に敷いてあるオムツで受け止めることもあります。
しかしこれはテープタイプだから出来た技です🤨

パンツタイプだと、捨てるほうは横を破いてるから当てがうことができるけど、新しいオムツはそうはいきませんよね😭

皆さんはどう対策していますか?
オムツ替えマットは敷いてますが、そこにうんちが出てしまうとそれはそれで毎回漬け置き洗いが大変です💦

私の中では
1.うんちのときだけテープタイプのオムツにする
2.ペットシートを買って敷く
の2択しか浮かびません💦

皆さんはどんなふうにされていますか?

コメント

コマさん

私はうんちが固形になるまではうんちの時のみテープタイプにしていましたよ💡
次女はうんちを飛ばす子だったので😅

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

ありがとうございます😊
    そうだったのですね!笑❤️

うんちのときはテープタイプのものを使うことにしました✨

• 7月6日
❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

オムツを外す前におしりの穴をグルグル押したり綿棒で穴の中をぐるぐると刺激してあげると残りのうんちが出るって聞いたことあります!!

私はやったことがないので役に立つかはわかりませんがご参考までに!

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

ありがとうございます。
    なるほど!外す前にうんちを出し切ってから交換するって手もありますね😊

頭に入れておきます💖

• 7月6日
  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

お互い試行錯誤でこのアプリに助けてもらいながら頑張りましょ❤️戦友!

• 7月8日
  • ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

はい!!💖☺️
    温かいコメント嬉しいですっ!!!
    今日も適当に頑張っていきましょう!!💓

• 7月8日