※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、つわりが辛い日々を送っています。食べやすい食べ物を教えてください。お弁当宅配が助かるです。

現在軽めのつわりです。
吐きはしませんが、ずっとムカムカ。

パートから帰宅後の夕方がとにかくだるい。
食欲無い。何も飲みたくない。
ご飯作る気ない。(旦那すまぬ。)
何もしたくない。(旦那かわいそう。)

『でも何か食べなきゃ』
『お腹すかせたでっかい息子が帰ってくる』で
やる気を奮い立たせてキッチンに立ちます。
ひとくちふたくちおかず食べたり、
野菜ジュース口にしたりしています。

みなさんはつわりの真っ最中、
これだけは食べることができた。
これは食べやすかった。
という食べ物はありますか?
私は最近イケる!と思った物は
ウィダーインゼリーくらいです😂


つわり終わるまで毎日お弁当宅配してもらいたい…(^-^)

コメント

baby C

オレンジジュース
お水
そうめん
ゼリー
です!!!
ピーク5日間くらいで終わり
その後は何故かポテトでした!!!

  • ママ子

    ママ子

    果物ゼリーのストックあります👍
    まだ食べてないので明日食べてみます*♪

    • 9月15日
pikumin

私もまさにその状態でした(´・_・`)
吐くのは何とか我慢できるけど帰宅したらずっとソファーかベッドでグッタリしていたい…となっていました(笑)
作ると余計食欲失せるんですよね…😵
買ってきたものの方が食べられそうなら今はそれでもいいと思います!
つわりの数週間は作れない日もあり、旦那にも出来合いのもので我慢してもらう日もありました😅

私がその時期食べられたのは暑かったのもあって、氷系のアイスとフルーツですね( ´ ▽ ` )ノ

  • ママ子

    ママ子

    本当、旦那には我慢してもらう事ばかり増えて申し訳ないです(;_;)

    ご飯、大好き人間で
    妊娠前はバカバカ食べてたのに、ダイエット中かよってくらい食べれなくなってビックリしています(*_*)

    • 9月15日
  • pikumin

    pikumin

    今も若干ですが、つわりピーク時はご飯を何とか作る以外は掃除も洗濯も丸投げで、部屋が散らかっていても眠りつわりだったので気にせずひたすら寝ていました(T ^ T)
    その分感謝の気持ちはいつも以上に伝え続けていますよ(*^^*)
    夫婦ですし2人の子供なので助けあえばいいと思います😄

    私も晩御飯はお肉一切れ…とかでした(ー ー;)
    でも友達と喋りながらとかだと意外と食べられたので家の近くまで来てもらってランチしたりしていましたよーっ💦

    水分だけはしっかり取ってくださいね(*_*)

    • 9月15日
  • ママ子

    ママ子

    ほんと、今まさに
    家の中がどんよりしています(;_;)
    あぁ…こんな家で生活したい訳じゃないのに~(;_;)って葛藤しつつ、何もしません(笑)
    HONUさんの優しい言葉にうるっときてしまいました😢✨
    今1番頼りになるのは、支えてくれる旦那なので、ありがとう忘れず過ごしたいです🙏✨

    明日も何かしら口にして、
    元気に過ごします\(^^)/

    • 9月15日
ママリ

塩むすびとトマトとクラッカーとお肉は美味しく食べてました(笑)
でもつわりが結構軽かったのと、たべづわりだったので、とにかく何かを口にしてました💧

  • ママ子

    ママ子

    お肉!私も大好きなはずなのに…久しく食べていないです(*_*)💔
    早く食べれるようになりたい…(;_;)💕
    妊娠って不思議ですね(;_;)

    • 9月15日
sinmaimama

夕方にドッとくる感じわかります〜💦私は果物とゼリーばっかり食べてました♪

  • ママ子

    ママ子

    冷たくて口のなかサラっと進んでくれるからゼリーは良さそうですね(>_<)✨
    試してみます‼

    • 9月15日
茶々

1人目の時はまだ軽い方でリンゴばっかり食べてました😄

2人目はつわりがひどく吐いてばっかりだったけど、無理して食べれたのがパン(特にクロワッサン)➡︎のりなしの塩おにぎり➡︎ポテトって感じにかわっていきました!
飲み物はリンゴジュースオンリーでした✋🏻

  • ママ子

    ママ子

    お!塩むすびの方二人目です\(^^)/✨
    新米が美味しい季節になったから、チャレンジしてみます*

    すぐ食べられるパンも助かりますよね~(;_;)✨
    食欲出てきたけど、気力が無い時にお世話になってます🙋

    • 9月15日
ぴぃぷー

わかります〜(*_*)わたしも今ツワリでずっと気持ち悪いです(T_T)
娘のゴハンは気力で作りますが、旦那のゴハンは本気で作りたくありません(笑)食べたくない物を作るのって苦痛ですよね…(ーー;)

私は今回、野菜ジュース、水羊羹、チーズ入りのパン、炭酸水がイケます!もうジャンルがバラバラ(笑)
娘の時はパイナップルと炭酸水しかダメでした(*_*)

お互い早く抜け出したいですね(´Д` )頑張りましょう!

  • ママ子

    ママ子

    食べたくない物を作る苦痛…
    めっっっちゃ分かります(;_;)
    何なら外で食べて帰ってきてくれたら、嫁嬉しい😂✨(笑)

    今仕事中は
    いろはすの炭酸水レモン風味?を心の支えに乗り気っています(>_<)

    ありがとうございます‼
    がんばって何でもおいしく食べれるようになりましょう💕

    • 9月15日
琴響

つわり、つらいですよね……
私はまだ抜け出せていません。

ピーク時は、絶食絶飲3日➡梅➡グレープフルーツって感じでした。その後食べられるものが増えたのですが、食べたら食べたで気持ち悪ーってなります(笑)
飲み物は、グレープフルーツジュース➡ノンカフェイン緑茶➡レモンティー。

今、トムヤムクンにハマってます。良くないのはわかってますが、スッパ辛い味がなんとも言えず美味しい❗

つわり、早く終わってほしいですね。

  • ママ子

    ママ子

    自分が食べたくなって食べたのに
    気持ち悪~ってなるの、
    あれ本当何なんですかね?!😭
    自分の身体なのに、コントロール効かない不自由さ(*_*)
    お気持ちすごく分かります(;_;)

    早く美味しくご飯、食べられますように🙏✨
    お互い乗り越えましょう!

    • 9月15日
花子

私も軽めのツワリです。
何が正解か解らず、人から聞いたりしてました。
最初はカレー食べたい症候群。
その後はじゃがりこ食べたい症候群。

もうちょっと栄養価を考えようと思ったら
フルーツしか食べられなくなってました。

あと、うどん、そうめんですね!

お肉は食べられないので、豆腐や納豆枝豆は食べる意識してますよ!

まだ焼肉なんかは食べたいと思えないけど、妄想では食べてますよ!笑

あと、酢飯!
納豆巻き作って食べてましたよ!
食べやすかったな〜〜!

ゼリーも食べやすいですよね!
コーヒーゼリーは後味も楽チンでした!

私はそんなにカフェインも気にしてないので、口が嫌な時はコーヒー飲んでますよ!

  • ママ子

    ママ子

    なんだか、私のこの1週間の献立を見ているようです…😂(笑)
    花子さんが書いてくれたメニュー妊娠してから全部食べました~😂✨(笑)
    食べたい物が同じで、とても親近感が湧きますね(*^^*)💕


    今まさに、酢飯食べたい欲がふつふつ来ています。
    旦那は酢飯嫌いなので、要相談ですが
    こっそり、すし太郎を買いました(笑)

    • 9月15日
  • 花子

    花子


    お揃いでしたかー!

    お刺身は、、、って言われるけど、あんまり気にしないので
    海鮮丼ワサビ効かせて食べたのは美味しかったなぁ〜〜♫

    酢飯、とってもいぃですよ〜〜!

    こっそり食べましょ!

    • 9月15日
  • ママ子

    ママ子

    海鮮丼~(>_<)♪♪♪
    こんな時間ですが、食べたくなってきました(笑)

    お互い元気な赤ちゃん育てましょうね✨✨

    • 9月15日
そらまま☆

私もまさに今その状態です😭😭
朝のうちは割とムカムカなくて
夕方からがムカムカひどいです💦
しかも、お腹空いてるのか
吐きたいのか分からないし
食事も少し食べて満腹感あります😭💦
うちも、旦那と息子の食事
無理しながら頑張ってます😰😰

フルーツは割とさっぱりしてて
たべれたり、野菜ジュースはいけます!
あと、三ツ矢サイダーが最近は
いいですね☺️☺️
汚いですが、ゲップ出すと少しは
楽になります😆💨(笑)

お肉などのコッテリ系が
全くダメで全然食べてないですね😅
妊娠前はこれでもかってくらい
食べてたんですけどね〜〜😅💦

  • ママ子

    ママ子

    お子さんがいて、
    旦那さんがいて、
    休む間もなくがんばっている
    先輩ママさん達、尊敬します😭💕

    ゲップ分かります(笑)
    解放される感じ!💕(笑)
    炭酸で口のなかリセットされる感じがして良いですよね✨

    • 9月15日
うっしー

キウイが食べやすいです。葉酸も入ってるし、いいかなぁと思います。

  • ママ子

    ママ子

    最近キウイのCMよく見かけるようになったので、
    気になってました\(^^)/✨
    次回の買い物リストに入れておきます!*

    • 9月15日
  • うっしー

    うっしー

    栄養つけて元気な赤ちゃん産みましょうね(^_^)

    • 9月15日
  • ママ子

    ママ子

    キツいのも今だけと思って乗り越えます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)✨

    • 9月15日
deleted user

私もまだつわりがあります。
一時的なことでもつわりがあるのは辛いですよね‥(;_;)

ピーク中は三ツ矢サイダーとゼリーとアイスがいけました!

特にアイスでも、カルピスのアイスは、口の中がすっきりするので食べ易かったです!

ピーク中は弁当ばかりにしてました😅
つわりが落ち着くまでは
お弁当にして
料理を作れる時になったら、
料理を再開しても良いと思いますよ✨

  • ママ子

    ママ子

    三ツ矢サイダー買ってみます(*^^*)
    最近飲んでなかったから、美味しく飲めそうです!✨

    お弁当、旦那に買って帰ってもらおうかな…。
    今日は昨日より元気が出ません(;_;)
    お互い気合いで乗り越えましょうね(>_<)✨

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに頼んでも良いと思います😊

    9週なら今つわりが酷い時ですよね😢
    元気が出ない時は無理せずゆっくり休んで下さいね😢

    お互い乗り越えましょうね💓>_<

    • 9月16日
deleted user

ヨーグルト、ミニトマト、サンドイッチは食べられました。

辛いですよね(´;ω;`)
上の子は全く悪阻がなかったので本当に辛かったです。

何か食べられるものが見つかるといいですね。

  • ママ子

    ママ子

    返信遅れてごめんなさい💦

    初めてのことばかりで
    戸惑ってます😭
    でも、母親になるために
    強くさせてもらっているんだなと思って耐えます‼(>_<)

    ここで色々なアドバイスもらえたので、
    毎日参考にして過ごします✨

    • 9月17日