※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのぷーさん❤️
妊娠・出産

25w1dの妊婦です。激しい腹痛があり、病院で検査したが原因がわからず困っています。同様の経験やアドバイスが欲しいです。

現在25w1dです。
日曜日の夜に起き上がれない程の激しい腹痛に襲われました。下痢や嘔吐なし。お腹の張りはなく、胎動もあり、性器出血もありませんでしたが、翌日になっても不規則な左下腹痛が続いていた為、病院を受診しました。
エコーでは子宮頸管は短くなく、赤ちゃんはものすごく元気に順調に育っていました。

採血でも少しだけ炎症項目が高いだけで目立った所見はなく、少し腸の動きが良くないから下剤を飲みましょうということになり、酸化マグネシウムを今日2錠×2回飲み一度少量の排便がありましたが、未だ左下腹部痛が続いています。
本当にこの痛みは便秘によるものなのでしょうか?
手術歴はありませんが、軽度の子宮内膜症なので、腸管癒着があり痛みが出ているのでしょうか?!

痛い時にカロナールを飲んでいいと言われましたが、全く効果ありません。
本当に泣きたいほど、困ってます。どなたか同じような妊娠中の腹痛について、ご経験のある方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えてください!
看護師さんや助産師さんなどのご意見も聞きたいです!

コメント

ままり

便はいつから出にくいですか?
友達が妊娠中、左腹部が痛くて痛くて救急車呼んだら便秘だったって話は聞きました…😅

• くまのぷーさん❤️

くまのぷーさん❤️

便はすっきりは出てないんですけど、ほぼ毎日でてました😭
    妊娠中の便秘はこんなにも痛いんですかね😭

• 7月6日
  • ままり

ままり

とりあえず水分補給してヨーグルト、食物繊維をとって様子見しても良く治らなかったらもう一度病院ですかね💦
    お大事にしてください😢

• 7月6日
  • ままり

ままり

尿管結石だと腰の痛みを自覚する人が多いですがそれはありますか?詰まっていたら血尿出ると思います💦
    あと、腸管癒着で腹痛がひどかったら炎症反応が少しだけではなくかなり上がると思うんですよね…データを見てないのでなんとも言えませんが😭
    尿管結石も腸管癒着もCT取ればわかると思うので不安であればCT取った方がいいと思います😔

• 7月6日
  • くまのぷーさん❤️

くまのぷーさん❤️

ありがとうございます😭
    来週また病院に行く予定なので、下剤を飲んだり、水分補給してヨーグルトをたべて、様子を見てみます😣

• 7月6日