※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

離乳食80日目。食べ物の形状がバラバラで戸惑っている。ペースアップすべきか悩んでいる。

離乳食80日目です。

インスタやネット情報をほぼ頼りになんとかやって
来ましたが、なぜかこのくらいの時期になって
みんな食べ物の形状バラバラ、、、?!
まだドロドロ、形状少しあり、とろみ付け、ほぼ固形など
おまけに手掴みまで、、衝撃でした💦

あまり食べることが好きではない様で、かといって
特に嫌がる様子もなくすこーしずつ進めていたのですが
というか、このままのんびりいこうかと思っていたくらいです。

今週に入って何となく形状を大きくしてみていますが
ブロッコリーなど、うわ〜💦って顔してます😂

少しペースアップした方がいいですかね?

コメント

いちご

ドロドロとみじん切りの割合を、どんどん変えてみじん切りにしました!!

🐣

子どもの進み具合に合わせてやった方が良いので無理にペースアップする必要は無いと思います。
本当やり方も好き嫌いも人それぞれなので、昨日まで固形食べてたのに今日から食べなくなってドロドロに戻してなんてやってたら突然手掴みで固形食べ出したりとほんと頭剥げそうなくらい右往左往です。
うちは今ドロドロも刻みも、とろみも固形も全部出してます