※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
お仕事

子どもを幼稚園に預けて復帰するママさん方へ。小規模保育園や託児所か普通の保育園か迷っています。休みやすい環境を知りたいです。現場での体験談も聞きたいです。

幼稚園にお子さんを預けながら、保育園や幼稚園、託児所などで働いてみえるママさん方にお聞きしたいのですが…
来年から子どもを幼稚園に預けて、保育園に扶養内パートで復帰しようかと考えているのですが、小規模保育園や託児所にしようか普通の保育園にしようか迷っています。
両親が遠方なこともあり、子どもの急な体調不良や長期休みなどは基本的にお休みをいただかなければいけないことになると思います。どこの園を選んだとしても、ご迷惑がかかることは重々承知していますが、休みやすい環境にあるのはどちらなのかな?と思い質問させて頂きました。
面接時には、みんなお互い様だからと言われてもいざ現場で働いてみたら、休み辛かったなどのお話も聞けると今後の参考にもなりますので、ありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり、子供が幼稚園に行くため急な休みをもらうことになると職場に伝えてそれでも大丈夫なのかもあります。
余裕持って職員が配置してあれば大丈夫ですし。

また小児保育機関に預けるなど、、