※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
サプリ・健康

少しお恥ずかしいのですが産後脇の匂いが気になるようになった方いませ…

少しお恥ずかしいのですが
産後脇の匂いが気になるようになった方いませんか?🥲

もうすぐ産後7ヶ月がたつのですが
ここ最近暑く汗をかくからか
直接匂うと脇からワキガ?のような匂いがします🥲

利き腕の左からだけです。
旦那は近くにいても臭わないといいます。

調べるとワキガは遺伝のものとありましたが
家族にはいません💦

旦那が元々ワキガで手術をしていて
汗を書いた時などはたまに匂います。
たまに服を借りて着たりもするので
それもあるのかと思いましたが
今まで気になったことはなく
ここ数日前からいきなりです🥲

一時的なものでしょうか?
なにか改善策とかありませんか?🥲

コメント

課金ちゃん

私もなりました!😭
産後入院中脇の匂いが気になって、旦那にデオドラント剤もってきてもらいました😱

今はその時ほどは気にならず、1日1回制汗剤を使えば抑えられています、多分…💦

ホルモンの関係だと思うので、一時的なものだと思いますが気になりますよね😭

  • くう

    くう

    もう7ヶ月もたつし母乳でもないので
    ホルモンバランスなのか
    わからなくて😭

    デオドラント試してみます🥰

    • 7月5日
deleted user

産後、脇の汗の匂いが確実にキツくなったと思います💦
しかも、脇汗が多くなったような。。
スプレーでもしてみようかな?と思ってるところです😭

  • くう

    くう

    同じような方がいて安心しました😭
    確かに脇汗増えた気がします💦

    早く改善されてほしいですよね💦

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

脇汗増えました!
直接嗅ぐとなんか臭う気がする…程度ですけどニオイも。嫌ですよね。

  • くう

    くう

    一時的なものだといいんですけどね😭
    今年の夏はかなり気を使いそうです💦

    • 7月5日
deleted user

私もなりました😅うちの利き腕だけです💦
元々ワキガの気質はありましたが、市販のデオドラントで全然気にならない程度でしたが産後悪化しました😭
でも気になるのは自分だけだったので、嗅覚が敏感になったのかもしれません🥲

私の場合産後2年経ち、改善しなかったのでレーザー手術しました🤣術後快適に過ごすてます😅

  • くう

    くう

    わたしも利き腕だけです😭
    周りに思われてないか
    心配になりますよね💦

    改善しなかったらわたしも
    視野にいれてます😅
    一時的なものであってほしいです🥲

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

ワキガの遺伝でなければ、一時的で匂わなくなると思います☺️

私はワキガで手術済ですが、全く匂わなくなったのに、産後、再発しました😂

制汗剤を使ってもワキガの匂いがすごかったのですが、産後1年経った後は匂いが落ち着きました❗️産前よりはにおうようになりましたが🥲

ホルモンのせいで活発になった&産後は嗅覚が敏感、なのだと思います😃