※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

三男の体重が成長曲線を下回っており、普段はよく食べるのに増えません。何か治療法はありますか。

8.9ヶ月健診で三男の体重が6.8キロでした。
成長曲線より下回っていたため、4月下旬にまた体重を測りに行きます。
今日熱で小児科を受診した際に、たまたま体重を測ったら6.9キロになっていましたがまだ成長曲線より下回っています。
身長は順調に伸びています。

三男は普段めちゃくちゃ食べるタイプですが体重が増えません💦

ちなみに、夫は数年前に健康診断で痩せ過ぎと引っかかったことがあります😂
私も体重を増やしましょうと医師から言われたことがあるので遺伝だろうなと思っていますが、子の体重が全然増えない場合何か治療などあるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも次女が全然体重増えないタイプでずっと曲線を下回っています(−2.6SDくらい)‼️うちも身長は伸びてます(曲線内)😂
生まれも小さめで大学病院を受診していたこともありますが、身長伸びていればOK。体重もなんとなく右肩上がりなら大丈夫って言われてました😃

なので特に治療はないです😌