※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

イライラします。旦那は、だらしなくて、私は綺麗好きです。息子が機嫌…

イライラします。
旦那は、だらしなくて、私は綺麗好きです。息子が機嫌わるくて色々中途半端でイライラしてるときに、わざわざ、息子をだっこして私の近くに寄り付きます.理由は息子が私の顔を見たら泣き止むからです。でもあまりにもイライラしてて、「歩き回らないで、あそんであげたり、向こうであやして」と言うとキレて、息子をおいて、息子はギャン泣き、旦那はキレて携帯いじりだし無視。うちは、喧嘩しても旦那が謝ったことは一度もありません。
そして旦那が一言。「もう無理」
こっちが無理です。旦那は食事中息子がないてても、お腹いっぱいになるまであやさないし、とにかく自分の都合の良い時しかあやしません。
なのに私がお風呂に入ってるとき、赤ちゃん語の本を使い、パパとじいじとばあばと言う言葉だけ必死に覚えさそうとしています。私ば義両親に不満があり、旦那が言うじいじやばあばは、気持ち悪くて仕方ありません。私は病気なんですかね?旦那が嫌いなだけですかね?離婚の言葉が頭から離れません.
同じ気持ちになる方や、私が前向きになれるようなアドバイスお願いします。

コメント

リな★

すごく共感します!私も汚いのは嫌いで、旦那は片付けできない12歳年上です。子供が泣くとすぐ、ママのとこいくー?と子供に言います。挙げ句の果てこないだは、完璧主義すぎなんだよ、ばーかと出て行きました。笑笑  私も離婚か頭から離れませんよ。うちはもう口聞かない日なんてまれにあります!

  • しろくま

    しろくま

    嬉しい。わたしもりな★さんのきもちわかります。おまえがバーカだよと言ってやりたいですね.うちの旦那は、産後退院してすぐ離婚するうんざりだと言ったり、なにもしないくせに、ママと言わせないように言葉の練習させたりやってることが本当気持ち悪くてしかたありません。

    • 7月5日
  • リな★

    リな★

    それは酷いですね〜🥺
    私はむかついたら実家に頼って実家にしばらく帰ったり、母親に愚痴ってます笑笑  明日、しばらく実家に帰ります。と置き手紙をして謝りの連絡くるまで帰るのをやめようと思います! モヤモヤしろくまさんも、体にストレス溜めるのは良くないと思うので気晴らししてくださいね😢

    • 7月5日
  • しろくま

    しろくま

    りな★さん思い切りましたね!きっと謝りに来ると思いますよ!ありがとうございます。私も今後のこと真剣に考えます。

    • 7月5日
  • リな★

    リな★

    お互いに、頑張りましょう♪

    • 7月5日
  • しろくま

    しろくま

    ありがとうございます😭

    • 7月5日
deleted user

前向きになれるアドバイスじゃないのですが
離婚したいという気持ちが強くて
今後旦那さんも変わらなそうなら
私なら離婚します😭
このまま一緒にいてもお子さんにも良くないと思いますし
しろくまさんも辛くないですか?😭
(余計なお世話ですみません💦)
喧嘩しても謝ったこともない、無視するなどこどもみたいです。。
しろくまさんのご両親とはどのような関係なのですか??
頼れるなら離婚のこと相談してみたりしてもいいかもしれないですね😭

  • しろくま

    しろくま

    ですよね。謝らないのは、謝って欲しくて喧嘩してるわけじゃないからだそうです。無視するのは話をしてもお互いの意見が違いすぎて、交わらないからイライラするからだそうです。どう思いますか?
    実家は高速で3時間ほど離れたところにあり、実母は息子も生まれたばかりだし辛ければまず距離を置くために帰ってきなさいと言われてます。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    謝って欲しくて喧嘩してるわけじゃない?意味がわからないです😅
    イライラしててもグッと堪えて話をしないといつまでも同じような喧嘩を繰り返してしまいますよね🥲
    旦那さん、、中学生の反抗期じゃあるまいしもう子を持つ親なんだから精神面も大人になって欲しいですね。。
    実家が遠いんですね💦
    でもお母さんがそう言ってくれているのであれば帰っていいと思います😭

    • 7月5日
  • しろくま

    しろくま

    まま♡さんありがとうございます🙇‍♂️意味わからないです。なぜか私がいつも謝ってます。でも子供ができて謝らなくなった途端、旦那が離婚をちらつかせるようになりわたしもそうするように動き出したらそれから喧嘩しても、無視するようになりました。やはり少し考えていちどきょりおこうとおもいました。ありがとうございます😭

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいと思います😭😭
    まだお子さんも小さくて大変だとは思いますが
    頼れる人、ものに頼って頑張ってください😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

わたしなら離婚も視野にしれます🙄

  • しろくま

    しろくま

    ですよね。

    • 7月5日