※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

虫系の話です😣苦手な方はスルーお願いします…どなたかご存知の方教えて…

虫系の話です😣
苦手な方はスルーお願いします…
どなたかご存知の方教えてください😭

今日午前中出掛けていて、お昼に帰ってきたら一階の部屋中のフローリングにとても小さい虫(コバエというより蚊)の死骸がたくさんありました😭😭😭

特にサンルームとトイレの洗面所がひどかったです😢

一軒家で窓は全て閉めていて、サンルームは昨晩除湿機をかけて朝には乾いていましたが湿度が高かったかもしれません…
浴室の脱衣場の換気扇は回しっぱなしでした。

リビングにキッチンもありますがキッチンの水回りにはあまりおらず…

すごい数だったので泣く泣く掃除機で全部吸い取りました😭

これはなんだったんでしょうか😢侵入経路がわかりません…帰ってきてこうなってたらと思うと外出もこわいです😭

コメント

はじめてママリ🔰

羽蟻でしょうか?

実家でも年に二回ほどは必ず起こります
リビングの照明に大量にこびりついて、やつらほっといてもすぐしぬんですが、ぽとぽと落ちてくるんですよ…食卓のうえに。。
なんど白米に落ちてきたことか…!!

虫は明かりめがけて飛んでくるので、夜の窓のあけしめや、どこかの隙間から侵入始端でしょうね…
わずかな隙間でもはいれちゃうので。。