※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産前の兆候について相談です。恐怖や不安が強く、赤ちゃんの体重が増えている状況。痛みや検診前に不安を感じています。経験者の兆候を知りたいです。

みなさん出産前になにか兆候みたいなもの
ありましたか😌??

1人目の時よりも出産に対しての恐怖と不安が
強く、いつ生まれてもおかしくない週数になり
毎日ドキドキしてます😭

もう既に赤ちゃん3000gはあるとのことで
早く産みたい気持ちと、まだ待ってという
気持ちが混同してます。
また1人目の時は破水と陣痛が同時の
3時間で生まれてきてくれたので
今回はどんな始まりなのか緊張してます。

今日はいつもにまして、身体の節々が痛く
そろそろなのかな?と思ってます。
ただおしるしも粘液栓もないのでまだかなあと
思いつつ明日検診なのでドキドキです。

なにか兆候があった方、よければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしい話なのですが、私の場合は下痢から始まりました(笑)
1人目の時も2人目の時も下痢をし、お腹がスッキリしてから陣痛がきました。たまたまかもですが、、、

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
もうすぐ出産なのですね!

私は1人しか産んでませんが、2人目は楽に産めると聞きますね。私は娘の出産の時に吸引したのですが、医師から「あなたは安産タイプだ。2人目はもっと早く産めるよ〜!」と何だか励まされました。笑笑

話は戻りまして、兆候ですが、10分間隔の陣痛が始まる30時間ほど前から前駆陣痛がありました。あまり、出産!と思いたくなかったので、深呼吸しては痛くならないように思い込もうとしてました。笑…が、家族には言ってなかったけど声に出さないようにして、相当痛みを押し殺してました。割と定期的(10分ちょっと)に来てたので…陣痛だったのかしら??

林檎さんも、かなりのスピーディ出産だったと思うので、何かあればすぐ!連絡して行くような心持ちが良いかも??

はじめてのママリ

2人目出産前は寝ているときに娘がやたらくっついてきたのと、眠りが浅かった(1人目の時も)です🤔
1人目と同様で、お印等なく、深夜に高位破水+陣痛で出産でした!私は2人とも始まりが同じでした。本当に出産恐怖ですよね💦安産お祈りしております✨