※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいる方がいます。娘はよく食べるので3回食にしようか迷っています。皆さんはいつから3回食にしましたか?朝昼晩の時間帯を教えてください。

今離乳食に悩んでます
二回食です🙋‍♀️
でもうちの娘はよく食べる方なので3回食にしようかと…

皆さんはいつから3回食にしましたか?
だいたいで良いので朝昼晩の時間帯教えてください✨

コメント

m.k08

個人的な意見ですが、7ヶ月で3回食はまだちょっと早いかなと思います😣💦よく食べてくれるのはママとしては嬉しいですが、胃や消化器系の発達を考えたらもう少し先の方が良いかなと🥺
ちなみにうちは9ヶ月から3回食にしていて、8:00、13:30、18:00です!

余計なお世話でしたらすみません😭

疲れ果てたアラサー

娘もよく食べていたのと、ミルクをあまり飲まなかったこともあり、いろんな保健師さんに相談したことがありましたが、やはりよく食べていても消化器官は未発達で3回食に適した月齢(9ヶ月頃)までは2回食でと言われましたよ😊
早くしたとしても8ヶ月後半という意見が多かったです!
なのでまだ7ヶ月ですし、よく食べてくれるというだけで3回食にする必要はないかと思います💦

ひなじんママ

うちの子も食べるの大好きで、めちゃくちゃ食べました☺️ご飯終わりにすると泣くくらい🤣

それでも9ヶ月の頃から3回食にしましたよ☺️

時間は7~8時頃、11時~12時頃、17時~18時頃にあげてました!

保育園に入園が決まってから、保育園のスケジュールに合わせた時間に変えました🥰

☺︎

皆さんの意見参考になります💗
そうですよね!まだ消化器官も未熟なので2回食続けて様子見て8ヶ月後半〜9ヶ月あたりから3回食にしようと思います☺️❗️

はじめてのママリ🔰

内臓に負担がかかるので、9ヶ月までは3回食は良くないと言われました。

うちのこもよく食べますが、9ヶ月までは待ってます😊

はじめてのママリ

9ヶ月頃から3回食にしました!
良く食べるのは良いことですね♪
2回食のまま量を増やしてみた方がいいと思います!

時間は、7時、12時、18時です!