※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に旦那の友人が勝手に母子手帳を見てきて、気分が悪い。周りの友人も同意してくれたが、他人にそういう情報を見られるのは嫌。

愚痴になります。すみません。

旦那の友人(未婚)が常識がないと思った話です。
妊娠中期の妊婦です。
安定期に入り旦那の友人数人と食事をしていた時妊娠の報告をしました。
母子手帳ってどんなの?と言われ見せたら中を勝手に開け出して記録のページなどをじっくり見出しました。
『体重とか書いてあるから見ないで』と言っても笑って返してくれません。
周りに子供がもう少し産まれる友人たちが奥さんのすら見たことないと言い返してもらいましたが赤ちゃんなどのメッセージ?欄なども見られてすごく気分が悪いです。
私の友人でもない人に月経の日など書いてあるもをみられたくないですよね?

コメント

年子👧mama

旦那さんのご友人ということは男性ですか?
デリカシー無さすぎますね😑
それは、嫌な気持ちになっておかしくないです!

母子手帳がどんなに大切なものなのか、妊娠・出産がどれだけ大変なのかすら理解していなそうで、将来大丈夫?と思ってしまいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性です。
    そうですよね。
    みんな『こいつ子供だから許してあげて』みたいな感じなのも、、、
    いい大人がって思っちゃいます🥲

• 7月7日