※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
妊娠・出産

30wで逆子が判明。逆子体操の効果や帝王切開の時期について知りたい。逆子が戻った方の経験も知りたい。

30wの検診で逆子が判明しました💦
いつくらいまでに戻らないと帝王切開確定になるんでしょうか、、?
また、逆子体操効果ありましたか?!
ギリギリ戻った!という方、それは何週でしたか??!😭

コメント

38wで戻りました☺︎
逆子体操とかはしなかったです😂

• xo

xo

わぁ!すごいですね!!
    何か対策は打ちましたか?!🥺💡

• 7月5日

退会ユーザー

寝る向きを変えたくらいですかね?
    元々私は帝王切開しか選べないのでとくに意識はしてなくて
    でも帝王切開でも逆子は出しにくいとのことだったので
    寝る向きだけ変えました🤣

• 7月5日
はじめてのママリ

わたしも逆子と診断されて次の検診で逆子なら帝王切開になるよ!と宣言されました😓💦
逆子体操しようかなあと思ったのですが、病院からの指示は特になかったのでなにもしてません、、
逆子体操でお腹の赤ちゃんを圧迫することもあるみたいなので💦
友達がお灸で逆子が治ったみたいなので調べてやってみようかなあと思ってます✨

• xo

xo

32wの検診時に逆子だったら帝王切開ってことですか?!💦😱
    病院から指示がなかったり、制限がかかるようなら逆子体操できないですよね。。😓
    私も鍼灸予約しました!✨✨週一で行こうかなと思います💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の検診は助産師さんだけなので、女医さんの日が35週の時になります😓💦
    それまでに戻っていない場合は帝王切開になるみたいです😭
    逆子体操は一応確認してからにした方がいいかなあと思います!
    ネットで検索してやってみたらめちゃくちゃ苦しかったので圧迫などがありそうで怖かったです😱
    お灸で治るといいですね✨私も通います!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💕

• 7月5日
  • xo

xo

わー💦そうなのですね、、
    毎日ソワソワ、ドキドキしちゃいますよね😭
    昨夜は色々考えてしまってあまり眠れませんでした😢
    メンタル強くなりたい💦
    私も助産師さんにやり方を教えて頂いたのですが、かなり辛い体勢ですよね、、しかも長い😂💧
    明日早速鍼灸行ってきます!✨✨
    分娩方法はともあれ、母子共に健康で安産でありますように🍀

• 7月6日
うに

長男も逆子になり、37wまでに戻らないと帝王切開の予定組むねと言われてました💦
私は絶対帝王切開が怖くて嫌だったので、マタニティ鍼灸に行き逆子治療をしたら一回でドゥルンと回転し治りました(笑)
確か36wだった気がします…💫

• うに

うに

ちなみに逆子治療の費用も安いし、逆子はお灸で結構な確率で治るみたいですよ!

• 7月5日
  • xo

xo

遅くなりすみません💦
    産院によってタイムリミットが全然違うんですね🤯
    わかります。。陣痛も怖いけど、帝王切開はそれ以上に怖いです😱
    鍼灸効果凄いですね!🥺💡✨私も懸けてみようと思います🙏ありがとうございます😊💕

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

友人は帝王切開の準備中に回ったらしいです!(笑)

• xo

xo

それは凄いですね?!😂😂
    ずっと語り継ぎたいエピソードですね笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も逆子で、逆子灸に通い33週位で治りました☺️

お灸の他には「頭は下だよ~こっちが頭だよ~」と毎日話しかけてました😆
案外、声かけは効果あると聞いたことがあります✨

• xo

xo

そうだったんですね?!因みに保険って効きましたか?💦
    声かけ効果あるんですね!✨✨これからせっせと呼びかけます😂❤️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険はききませんでした😣
    でもお灸してもらってる時は赤ちゃんすごくよく動いていたのでお灸はいいと思います✨

声かけはもう日課のように毎日話しかけてました😆

xoさんの赤ちゃんがくるりんと回ってくれる事を祈ってます🙏💕

• 7月7日
  • xo

xo

保険は効かないんですね!
    病気ではないですもんね😅
    そうなのですねー!✨✨
    鍼灸効果で、赤ちゃんいっぱい動いてくるりんしてくれることを願います🙏ありがとうございました💗

• 7月7日
くろすけ

33wまでずっと横位または逆子でしたがまわりました!逆子体操はドクターストップでしたが鍼灸師の友達にお灸してもらいました👍🏻
次回の検診でも逆子だったら色々お話しするね!って言われてました🙆🏻‍♀️

• xo

xo

やはりお灸って効果あるんですね🤔💡そんな風に先生に宣言されたらめちゃめちゃソワソワしちゃいますね😂💦

• 7月6日