※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、心配です。染色体異常の心拍確認まで少しの出血は気にしないでと言われましたが、不安です。検診まで1週間が長く感じます。

妊娠6週目の妊婦です。

1人目の時と同様、出血があり、とても怖いです…
体質なのでしょうか?
今週の日曜日には2回目の検診があるのですが、
その時に心拍確認しようねと先生に言われました。

染色体異常のことだから心拍確認できるまでは
初期の出血は少しならあんまり気にしないでね
と、言われたのですが、やっぱり心配で…

1週間がとても長く感じます…

コメント

腹痛はありますか?

わたしは1人目の時腹痛なしの出血、2人目の時は何もなしでしたが

出血した時はおりものシート9割埋まるほどの茶色の出血でした😓

心配なようなら昼間に病院に電話で確認とった方が安心かと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

幸い腹痛はなく、つわりなのか、気持ち悪さもあります…オリモノシートの半分?くらいの出血です。ただ不安が大きいので1週間待とうかどうしようか、毎日悩んでいて…

• 7月5日

退会ユーザー

出血は不安ですよね...

鮮血でなく腹痛もない場合は電話しても「様子見で。心配なら受診しとく??」と言われるかもですが、
    不安な毎日を送るのも精神的にキツいと思うので...
    悩みますよね😭

• 7月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

鮮血が出る時もたまにあって…何度も受診しようかなと思ったのですが、1人目の時もそんな感じで何度も受診して、安静にと言われたので、同じかなと思い、心拍が確認出るまでの1週間待とうかなと思っていました…でもやっばり不安は抜けなくて。

• 7月5日
ゆるり

わたしもそのくらいの初期の頃、2人とも出血ありました🥺1人目も無事産まれましたし、今も問題なく育ってます🥺🤍

心配ですよね、お気持ちお察しします😭

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😭1人目の時も出血あり、安静にするしかないと言われ、不安でいっぱいでした。初期は色々とわからないことだらけで怖いですよね….

• 7月5日
  • ゆるり

ゆるり

1人目の時も今回も、心配になったので病院に電話して診てもらいました😢🤍
    安静に。と言われますよね😭上の子がいると中々難しいですが、なるべく安静にしてました🥺

• 7月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

やはり心配ですよね、自分の体のことなのに見えないので怖いですよね…明日病院に電話してみようかなと思います

• 7月5日
もちごめ

私も初期に出血ありました!
1人目は注射ありの2週間入院、2人目は1週間の自宅安静で改善しました。2人ともあーちゃんさんと同じ、6週目での出血で、まだ心拍も確認できてなくとにかく不安でした。
出血は体質的に繰り返しやすいようです。
心配確認できるまでは本当に不安ですよね。毎日朝から晩までネットで調べて調べて…を繰り返していました。気にしないように…と思ってもなかなかそれが難しいですよね💦

今はなるべくゴロゴロとゆっくり過ごしてくださいね😃次の検診まで長く感じますが、すこしでも心穏やかに過ごせるよう応援してます🙇‍♀️

• もちごめ

もちごめ

真ん中あたり、心配確認できるまで〜ではなく、心拍確認できるまでの間違いです。失礼しました🙇‍♀️

• 7月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😭やはり体質的なものもあるのですね…体の中の事で見えないので本当に怖いです…
    後1週間仕事以外はゆっくり過ごそうかなと思います。

• 7月5日