※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ旦那と離婚をしたいと思っています。児童手当を貯めていた分が…

モラハラ旦那と離婚をしたいと思っています。
児童手当を貯めていた分が、子供名義の口座に100万ほどあるのですが、離婚する際これは私側に貰えるんでしょうか?
今専業主婦でこれから仕事を探すのですが、このお金があるかないかで、心の持ちようが全然違うと思うので…。

それと、離婚した場合、私の実の親も兄弟も私を責めてくるので関わりたくありません。
私以外に頼れる親戚がいなくなるのは、可哀想ですよね…?

コメント

あちゃん

折半になるかと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    名義は関係なく、貯金を全て合わせて折半ということですかね?
    モラハラで向こうが悪いとなっても、関係なくという感じでしょうか?(._.)

• 7月5日
  • あちゃん

あちゃん

モラハラは慰謝料請求しましょう。
    婚姻期間の貯金や負債は折半が通常です😓

• 7月5日
  • maai

maai

横からすみません。離婚届をだして財産分与しなくても折半になりますか? 💦

• 7月5日
  • あちゃん

あちゃん

財産分与なしの話し合いで決まったのであればそれ通りになりますよ。^_^
    ただ、しっかり書面を作ったりすること。口約束では後々相手が言ってきたら面倒ですので そこはしっかりとやるべきですね^_^

• 7月6日

めちゃくちゃ最低ですが、私ならその100万円おろして現金で持っておきます。
絶対あった方がいいです100万円😭