※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

瑠夏と美緒、どちらがいいでしょうか?赤ちゃんの名前について悩んでいます。

明後日、七夕に帝王切開で出産します🎋
女の子なのですが名前を
夫婦で悩んでいて皆さんの意見を聞きたく
私が今日の夕方頃に投稿しました。
結果、私が考えた名前の方が少しだけ多く
皆さんに選んでもらえたのですが
旦那さんは納得がいかないそうです😅
俺にも名前の意味合いも書いて
投稿させてほしいと言われたので
以下旦那の文になります。笑
旦那→瑠夏(るか)
私→美緒(みお)がいいと別れています!
名字は小島です、率直な意見でお待ちしてます🙇‍♀️
いいね押してくれた方、
理由も書いていただけるとありがたいです🙇‍♀️



瑠夏
美緒
7.7日に生まれる娘の名前でまだ迷っています。
赤ちゃんはお腹の中でものすごく元気で活発に動いていて産婦人科の先生にもすごく元気だねと言われます。
夏生まれで明るく天真爛漫に育ってほしいという意味合いも込めて「瑠夏」。

女の子らしく育ってほしいのと
赤ちゃんの母親の名前の一文字を取って「美緒」。

親が最初にできるプレゼントとして未だに考えています。

どちらがいいと思いますか?

コメント

ma

瑠夏(るか)    

ma

美緒(みお)    

はじめてのママリ🔰

瑠夏って、なんだか聡明で活発なイメージです^ ^
海のような、緑に近い青のような、
とんぼ玉みたいなイメージで、
私は好きです^ ^

mi

2人目のお子さんで、みおちゃんにするのはどうですかね?🥳

はじめてのママリ🔰

どっちもすっごく可愛いです🥺💕💕💕自分の字を入れたいというお気持ちもとても分かります!!
候補から一文字ずつとって、瑠美ちゃん、とかも可愛いなぁと勝手に思ってます😭💕

ママリ

なんだかんだいって、ママが納得のいく名前にした方が絶対にいいです!!
どうしてもママのほうが一緒にいる時間が長いし、名前を呼ぶことも書くことも、誰かに紹介することも圧倒的に多いと思うので😊

個人的にはどちらも同じくらい可愛くて素敵な名前だと思います💕

にに

我が家も私と旦那でそれぞれつけたい名前があって決まらなかったので
生まれてきた赤ちゃんに選んでもらいました🥰
どちらの名前も夫婦それぞれ沢山考えて素敵な意味が込められた名前だったので、
もうどちらになってもいい、最後はこの子が自分で選んで自分の名前を大切にしてくれればいいね、と夫婦で話し合い
紙にそれぞれの名前を書き右手と左手に握らせ、娘が最後まで握りしめていた方の名前をつけましたよ☺️💗