※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週の方が車に乗った瞬間にしんどくなり、暑さや湿気で気分が悪くなりました。クーラーをかけられて落ち着いたが、貧血や熱中症かと心配しています。

妊娠30wになる者です。
本日車に乗った瞬間(助手席です)言葉にし辛いのですが
とてつもなくしんどくなりました。
この症状は一体何だったのでしょうか🥲

暑さと湿気でとにかく気分が悪くなり、
シートベルトもしんどくてじっとしていられず、暴れ回りたくなるような感じです💦
汗だくで呼吸も乱れました。
旦那がクーラーがんがんにかけてくれたおかげで、10分ほどで目的地に着いた頃にはすっかり落ち着きました。

普段は元気で順調です。
貧血か熱中症なりかけのようなものでしょうか💦

コメント

まる

私も何度かありました🌀

私の場合は冬でしたが
貧血と車酔いが混ざった感じで
同じくジっとしていられないくらい
しんどくて気持ち悪くて
過呼吸手前くらいまでいってました😅

三半規管が弱かったり
ホルモンバランスの乱れとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり妊娠中ですとたまに起こり得るんですね😭
    本当似たような症状です!あまり今まで貧血ってなったこと無かったのでこのような症状なんですかね😭本当じっとしてられなくて💦
    長時間乗ると車酔いするんですが乗ってすぐだったのでびっくりしました💦
    妊娠中だとホルモンバランスも崩れますもんね💦
    貧血気をつけたいと思います!
    ありがとうございました❤😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

貧血と妊娠で動脈圧迫されて過呼吸ぎみになったんだと思います😅
私もよくなってました!
しばらくじっとしてるしかないです!
あとは貧血治したらマシになりましたよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当ですか!とても分かりやすいです!
    朝ごはんを食べた後でお腹一杯だったのもあるかもしれませんね😭
    やっぱり鉄分取らなきゃですね!サプリ切れてしまってそのままなのでまた買おうと思います😭ありがとうございました❤😭

• 7月5日
ひゆ

まさに私も昨日同じ症状で、もう無理と思うくらいしんどかったです😭

後期つわり、貧血など色々な原因が合わさってなったのかなと思います。
もし貧血と言われているのなら早め早めに対応されるのがいいかと思います!
わたしは今、ギリギリになって週に数回注射してもらってます😭

どうか無理なさらないでくださいね🥺あともう少し頑張りましょう〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんと!昨日同じ症状だったんですね!😭😭すぐ治ったもののあの瞬間無理って思いました😭

なるほど😭本当に安定期と後期って違いますね😭これがマイナートラブルとやらでしょうか💦
    貧血予防に注射があるんですねー!中期の血液検査では貧血気味で薬出されたんですけど、後期の検査ではましになっていたみたいですが日にもよりますよね😵日頃そんなに貧血気味だと感じないのでびっくりしました💦

ありがとうございます❤😭心強いお言葉ありがとうございます💕頑張りましょうね〜!!💪

• 7月5日