※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ココロ・悩み

PMSでイライラが激しく、怒りをコントロールできない女性がいます。対策や効果的なサプリについて教えてほしいと相談しています。

PMSが酷くて困っています。お腹痛いし胃も痛いし腰も痛いから余計なのかもしれませんが、イライラが全然コントロール出来ません。
こんなに怒らなくても良いのにって自分で思うくらい、けちょんけちょんに子供を怒り倒してしまいます。怒鳴り散らしてしまいます。
ひと呼吸おいて落ち着こうとしたりはしますが、そんな事では追っつかないくらいイライラが激しくて、怒りたくないのに止まりません。マイナス思考も酷くて、全てを悪い方に受け止めてしまいます。お腹も空かないのに食べたくて仕方なくて一日中食べてます😭
今回の生理前から命の母を飲み始めましたが、まだ効いてないと思います。
みなさんはどのような対策をされていますか??よく効くサプリや薬などがあれば教えて欲しいです。

コメント

さくらんぼ

ハーブティーが好きでよく調合して飲んでます。
単体だとラズベリーリーフが特にオススメです。
女性の味方のハーブです。
私も毎月ひどいPMSをラズベリーリーフが含まれるブレンドティーのお陰でなくなりました。(生理2週間前から飲むのがおすすめです)
その他にもPMSにいいハーブは色々あるのですが、本当に辛いときはセントジョーンズワートというのをブレンドしています。しかしセントは効きすぎてしまい手放せなくなる可能性もあるほど強いハーブなので、多飲はおすすめしません。
PMS本当にお辛いですよね。ご自身に合った改善方法が見つかりますよに。

• mamama

mamama

昨日はありがとうございました!セントジョーンズワート、以前から気になっていましたがお店にもあんまり置いてないので試したことはありません。ハーブティーとして売っているのでしょうか??

ラズベリーリーフも、出産前に飲んだきり飲んでなかったので、試してみます😊
    ありがとうございました!!

• 7月6日
ぴぴ

私も5年くらいPMSに悩まされて婦人科でピルや漢方を試しましたが合わずにやめてこのイライラは閉経まで続くんだなって途方に暮れてました😭💦
同じく子供をけちょんけちょんに怒り倒してその後自己嫌悪で悪循環で辛かったです。
一呼吸つくとか別の部屋に言って休息とかイヤホンして紛らわせるとかまったく意味なくて何しても止まらずほぼ八つ当たりでした。
そんな自分がほんっとに嫌で何より子供か1番可哀想で。
色々自分で調べて、最終的になんとなく食生活を変えてみました。
元々オーガニックとかにも全く興味なかったんですけど、、
まず調味料から見直して徐々に添加物を控えて小麦もできる限り減らして。
本当にそれだけなんですけど不思議なことに前のような瞬間湯沸かし器みたいな自分はいなくなりました。
それでもたまに我慢できない時はありますけど、基本はないです。
生きるのがすごく楽になりましたよ。
もし良かったら試してみてください。

• mamama

mamama

昨日はありがとうございました。
    ほんとに、子供に申し訳ないです。
    こんなお母さんじゃなければもっと伸び伸びと自分のやりたい事を自由にできるんじゃないかとか、いなければいいのにとか、色々考えてしまいます。
    食事は、オーガニックとかではないですが、白砂糖を取らないようにしたり、お菓子は市販のものは元々あまり食べず作ったものを食べています。血糖値を急激に上げてイライラしないようにとか 自分なりに工夫しているつもりなのですが、、
    生理前だけは体に悪いものばかり欲してしまって、それがまた悪循環なのかもしれないですね😭
    そう考えると食事は大きな原因になってるのかもしれないです。
    この異様な食欲をどうにか出来たら変わるのかな。。
    子供に当たるよりはと思って無心で食べたりしてしまって、ほんとに自分が嫌になります。

• 7月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

わかりますわかります😭
    申し訳ないって言葉以外出てこないですよね。私も前子供に、なんでママのとこに来てくれたの?他のママならもっと優しくしてもらえたのかもしれないのにね。直接言ってしまったこともあります…ありえないですよね…
    でも自分がもう一杯過ぎてほんっとにどうしようもないですよね…
    市販のお菓子は食べないで作ってるなんて凄すぎます!既にやっている事をアドバイスみたいに言ってごめんなさい💦
    生理前の過度な食欲には亜鉛やマグネシウムがいいと聞いたのですがどうですかね?💦
    iHerbで調べると色々出てくるのでご自身にあってそうなものをピックアップしてみるのはどうでしょうか?
    その過度な食欲の中で1番どういうものを欲しますか?甘い物だったり辛い物だったり…
    それによって何が足りてないかが調べるとわかるのでその足りない物を補うサプリを買うのがいいんじゃないかなと思います!

• 7月6日