※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mame‪♡゛
妊娠・出産

妊婦健診で心拍確認済み。腹痛あり、出血なし。張りや生理痛のような痛みはあるが問題なし。切迫流産や早産の症状はありますか?

お世話になっております♡
相談させて下さい😭

切迫流産や切迫早産はいつから分かりますでしょうか?
今日で2回目の妊婦健診で今日心拍確認出来ました。
検査薬をする前から腹痛があり出血はないです。
張るような痛み、生理痛の様な痛みがあり
不安で4週6日に1度受診しましたが特に何も言われず
今日も問題ないと言われました。
張り止めの薬出しますよと言われましたが
ずっと痛い訳では無いので大丈夫ですと言いましたが…
切迫流産や切迫早産を経験したことがないのですが
症状等あったりしますでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出血したり頸管が短くなったり
子宮口が早い段階で開くとそう言われます。張りがある程度なら切迫と言わないみたいです

はじめてのママリ🔰

29wから切迫早産で入院していましたが
張りが強く頻回で入院になりました。
出血、痛みはなかったです。頸管は26ミリで短めでした。

はじめてのママリ

切迫流産は早い人は絨毛膜下血腫で胎嚢確認あたりから言われたりします。
あとは出血したりして診断されたりもあるのでいつ言われてもおかしくないです。突然なります。

切迫早産は22w以降(それより前は切迫流産)に子宮頸管が短くなったり張りが多かったりすると診断されます、これも人によって時期は変わるので突然言われたりします。

どっちも症状があるものもあればないものもあるのでいつまでに言われてないから安心!とかはないかと思います😭

ます

切迫の流産と早産の違いは週数だけですよ。
22週未満は流産
23週以降は早産
私も詳しく無いですが多分堕胎できるかできないかの区切りかなと思います。

私は1人目を公園に毎日連れて行っていたらいつの間切迫になり、23週で入院、シロッカー受けるまでになりました。
言われてみれば張ってたのかなって思うこともありますが手術のカルテに『子宮頸管無力症』の診断名があり特に自覚症状はなかったです。

こばと

こんばんは☺️
切迫流産って名前が怖いですよね💦 子宮内で出血とかあるとそう言われるみたいです。
私は5wの時に胎嚢の横に血腫ができてしまい、切迫流産と言われました。(時々刺すような痛みがありました)
あと常にお腹が張ってました(妊娠後期みたいな感じ)
張り止めとホルモン注射をやっていたんですが、茶オリから生理3日目の出血になり8wで流産になりました👼

先生が本当にやばい!と思ったらちゃんと言ってくれると思います☺️

  • Mame‪♡゛

    Mame‪♡゛


    コメントありがとうございます♡

    怖いです💦
    私は今年2月に
    稽留流産を経験しました。
    流産お辛いですよね…💧
    流産経験もあるので腹痛があると
    不安で不安でたまりません。
    今のところ先生からは
    何も言われていませんが
    私も時々刺すような痛み
    妊娠後期にあったような張り
    がよくあるので😓
    切迫流産や早産になったら
    どうしよう…とか
    色々嫌な事ばかり
    考えてしまいます😭

    • 7月7日
  • こばと

    こばと

    まめさんも経験者でしたか😰
     2人目って流産になりやすいのかなーと感じてしまいました😂
    私のときは初診で胎嚢の大きさ4mm(5w)しかなくて、あーだめかなーって信じてあげる事ができませんでした😭

    あっ、でも、また来てくれたんですね✨☺️
    おめでとうございます👏👏
     
    いやー検索魔になりますよね😰
    健診まで信じて待つ、茶オリや出血があれば一応病院に聞くのが良いかもしれないですね😃

    • 7月7日