※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳過ぎた子が買い物の際に歩かなくて参っています😞外遊びが好きでよく…

3歳過ぎた子が買い物の際に歩かなくて参っています😞
外遊びが好きでよく身体を動かしている方だと思いますが、買い物に行くと全然歩けないのです…。車または自転車でお店へ行き、数分歩いたのち、疲れた、歩けない。抱っこ!が始まります。奥の手で少しおやつをあげたりもしますが、ほとんど効果ありません😞乗れるサイズのカートがあれば乗せますが、ベビーカーに乗る年齢でもないと思いますし…。買い物が憂鬱でたまらないです😞

コメント

K S

長男まだまだベビーカー、カート乗ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなもんなんですかね💦

• 7月5日
  • K S

K S

目的は買い物だし、自分が楽なようにしてはどうですかね??
    歩くのは散歩とか、外遊びでいいと思います😃

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!よく自転車で行くお店にカートがないのが難点ですが…。娘を歩かせる方法より自分が楽になる方法も考えてみます😂

• 7月5日
ベアー🧸

3歳なったばかりならベビーカー乗せてました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー体重制限ギリギリです😱いつ頃からしっかり歩くようになりましたか?

• 7月5日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

娘はきっと乗れるなら今でも乗りそうですが🤣疲れた〜とか言いながらも抱っこ!と言わなくなったのは幼保園に入園してからです🐥多分、小規模園なので園外の公園き歩いて行く事が良かったのかなーっと思います👀

• 7月5日

3歳半、全然ベビーカー乗せるしカートも乗せます。カートに至っては床に足ついたりしてます笑

ザト

わかります!
うちも上の子下の子どちらも遊ぶとき以外は抱っこです😊
小学生の息子は家でもたまに抱っこと言います💕
コロナ前は7歳と4歳の子ども二人連れてイオンなど行ってましたが、二人とも甘えたで歩くのしんどいと言うので、同時におんぶと抱っこしたり、周りから見ると結構大変な姿勢になってたと思います😅💦