※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がトゲトゲボールを嫌がります。他の子は遊ぶのに、娘は避ける様子。子供にも嫌いなものがあるのか、心配です。

10ヶ月の娘がいます。
マッサージ用のトゲトゲ?イガイガ?のあるボールを娘が嫌がります。
絶対に触らないし、避けて通るし、顔に近づけると泣かないまでもいや〜な顔をします。最初に見た時からこの反応です。
同じくらいのツルツルのいわゆる普通のボールは喜んで掴んで投げたり拾いに行ったりして遊びます。

子供は何もわからずになんでも触るものと思っていましたが、もう嫌いなものがあるのでしょうか?
こだわりの強い子なのでしょうか💦💦💦
月齢の近い友達の子に見せたら普通のボールと同じようにトゲトゲボールでも遊んでいたので、ウチの子大丈夫か💦と思ってしまいました。

同じようなことありましたか?よろしくお願い致します。

コメント

ビール

うちも同じような感じで、嫌いなものあります❗️なんでも触るくせに、特定のオモチャをとても嫌いで避けます!
上の子の時もそれありました❗️😂
なにが嫌なんだろう、不思議ですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックバードさんの娘ちゃんもあったんですね🥺
    赤ちゃんあるあるなんですかね!👏
    可愛いけど異常かと思いました😂
    よかったです😭✨

• 7月5日
ママリ

つい懐かしくてコメントしちゃいました!

上の子もトゲトゲしたボールのような物を嫌がる時期ありましたよ😄
同じく10ヶ月ぐらいの頃です。

少し大きくなったら、なんともなかったように触り出したので、お子さんも成長とともに触るようになると思います。

ちなみに、トゲトゲ苦手な娘は食わず嫌いも多いです。性格的に慎重なのかもしれませんねo(´^`)o

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか!🤩
    うちの子も食べ物の好き嫌いハッキリしています😳
    嫌がってるの今だけかもしれないので、堪能しておきます!✨笑

• 7月7日