※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
妊娠・出産

出産後に母性が芽生えるか不安ですか?自然に出てくることもあります。

母性が欠落してるのかな。

今34wでもうすぐ臨月です。ベビー用品も揃えたし検診も無事に今のとこ進んでいます。
胎動を感じたり、エコーで心音や動いてる姿、3Dを見る微笑ましい気持ちになります。

ですが、イマイチまだ自分に母性があるように感じられず不安になってきました。

出産して我が子を見たら自然に出てくるのでしょうか?

コメント

もも

自然とでてくるので大丈夫ですよ✨

• 1歳ママ

1歳ママ

気持ちが焦ってしまいましたが、ありがとうございます😊

• 7月6日
ママリ🔰

産まれる前から母性がしっかり湧かない方って意外と多いんじゃないかな?って思ってます🤔

私も元々子供がそこまで好きというわけでもなく自分の事でいっぱいいっぱいなタイプで、出産前は胎動やエコー見れば可愛いと思うけど
母性というのがイマイチわからずちゃんと自分が母親としてやっていけるか不安でした🥲
出産も緊急帝王切開で息子は産まれてすぐNICUに行ってしまい
顔もちゃんと見れたのは翌日だったのですが、看護師さんに赤ちゃん見に行きましたか?と聞かれるまで出産したっていう実感すらあまりなかったです😂💦

↑ここまでの人はなかなかいないかもですが(笑)そんな私でも退院してお世話をしていくうちにしっかり典型的な親バカになりました🤣

きっとそういう不安になる方って目先の事だけや理想論でなく子供の事を誠実に考えてあげられる人なんじゃないかなと思います😌

• 1歳ママ

1歳ママ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    気持ちがスッとしました☺️

• 7月6日
ぺっぱ

私も同じ気持ちでした。
子持ちのママはみんな
我が子大好き!
我が子がいちばん!
我が子の為ならなんでも犠牲に!
だと思っていたので余計不安でした。

正直生後すぐは育児をこなすのに精一杯で
可愛いと思う暇がなかったですが
今はだいぶ楽になって余裕ができて
可愛いと思えるようになりました!

少しずつ、自然と変わってくると思います。

• 1歳ママ

1歳ママ

未知の事ばかりで精一杯になりますよね😂
    心配しすぎない様にします!

• 7月6日

私はむしろ産まれてからもしばらく全然実感湧かず。もちろんちゃんとお世話はするし、「可愛い」とも思うけれど、いまいちピンと来ず。なんだか1日を無事に過ごすことが精一杯でした。
なのでたびたび「私に母性はあるのか?」と思う日がありました。

でも、笑うようになったくらいから「ああこれか!」て感じになりました。うまく説明出来ないけれど、「母になったんだ」て思う日がきました。

• 1歳ママ

1歳ママ

毎日接してる中で少しずつ出てくるものなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

わかります!笑
きっとそこまでまだ実感が無いんでしょうね🥺💦
最近4Dエコーで初めて顔が見れて綺麗に撮れてそこでやっと(?) 会えるの楽しみ!と、思い始めました🤔笑
それと同時に臨月に近づくにつれ本当に人間が産まれてくるのか?と不思議な気持ちです🥲👏🏼笑

• 1歳ママ

1歳ママ

本当、あと数週間で人間産まれるの?!って不思議な気持ち、全く一緒です💦

• 7月6日
🐣

微笑ましい気持ちになってる時点で母性があると思います!
産まれたらもっとその気持ち強くなると思いますし、寝顔は天使すぎてずっと見てられますよ!

• 1歳ママ

1歳ママ

今の自分でも大丈夫なんだって思えるお言葉ありがとうございます😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

出てくると思いますよ😊✨
私もそんな感じでした!

大雑把な性格で生まれてきてもそんな神経質にもならないと思ってましたが
実際、あんな辛い、痛い思いして生むともうそれはそれは過保護になります。笑笑

我が子は可愛いですよ✨会えるまでもう少しですね、頑張ってください!

• 1歳ママ

1歳ママ

ありがとうございます😊
    出産した後からが本番ですね!

• 7月6日
パンナコッタ

私はいつも、そうですよ!

長女を妊娠中は、何もかも初めてで全然実感なんてありませんでした!

2人目妊娠中は長女〜長女〜♬で
3人目妊娠中は長女〜次女〜♬

という感じでお腹の子が可愛くないとかではなくて、可愛がり方?には限度がありますし今いる子達を可愛いがる方に向いてしまいます😅💦

早く顔みたいな🌸とは思ってますよ😊

• 1歳ママ

1歳ママ

3人目!育児も大変な中コメントありがとうございます😭
    私も早く顔見たいな!はあらはます😌

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

明日から生産期ですが、未だに母性と言われてもピンときません…😞

同じく胎動やエコーで微笑ましくなったり、可愛いなぁとは思うんですが、ママになるね〜とか言われても「???」と言った感じです…

言い方はとても悪くなってしまいますが、産まれたら何がなんでも生き延びさせるのに必死になるので、徐々に徐々に、母親になっていくのかなぁ、と思うようにしてます…😣

• 1歳ママ

1歳ママ

母性にピンとこない、凄い分かります!本当、出産後は無事に生き延びさせるのに必死になりますね。
    心配事ばかりですがお互い頑張りましょう🥰

• 7月6日
⛄️💚

わかります!私は元々子供が好きな方では無かったので、不安しか無かったし産んだ後も入院中にふと「育てられるのかな?」って思うことありました😅💦けど、一緒に過ごすうちにどんどん出てきますよ🥰今では口達者でうるさいですが世界で一番可愛いです🥰✨

• 1歳ママ

1歳ママ

不安ごとは入院中の病院に全て置いてこようと思います!笑
    ありがとうございます😊

• 7月6日