※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就学児がお漏らししてパンツを洗濯機に入れたが、畳が濡れて匂いが残り、証拠隠滅に怒った。他の方はどう対応しますか?

未就学児なんですが、お洩らしして、パンツを洗濯機に入れて、子どもなりに、怒られないようにしたようなんですが、畳が濡れていて、おしっこの匂いがついて濡れているズボンがあり、聞いてみました。1度、分からないと、言われましたが、再度、聞くと、素直に話してくれました。
お洩らしの件は、怒りませんでしたが、怒られないように、証拠隠滅した件は、怒りました。
皆さんは、どのように、対応されますか?

コメント

ママリ

私は怒らないようにしてます。

濡れちゃったんだね!どんまい😉
怒らないから隠さなくてもいいよ✨
濡れちゃってるの気づいたら次からはすぐ教えてね☺️
お片付けしてくれてありがとう!😉

って伝えました。
それからは、パンツや床が濡れちゃったときは教えてくれるようになりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。怒らないように、対応されているんですね。
    怒られるということがあったらしく、濡れたパンツを洗濯機に入れて、尚且、聞いた時に誤魔化してきたので、良くないことをきちんと説明しました。

    • 7月5日
ゆみママ

怒るではなく、どうして隠したのか聞いたり、何故ダメかお話します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隠した理由は聞きました。怒られるというのか頭にあり、怒られないように、行動したようです。
    普段から怒り過ぎに、反省しました。

    • 7月5日