※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
産婦人科・小児科

名古屋市在住の方ですね。赤ちゃんの定期接種ワクチンは無料です。健康保険証がなくても無料で受けられますか?

名古屋市在住です。赤ちゃんの定期接種ワクチンについてですが、公費なので無料で受けられますよね?
シール式接種券はもう届いていて、子供の健康保険証と医療証などがまだ手元にないのですが、その場合でも無料で受けられるのでしょうか...?

コメント

2ヶ月からなので、、、2ヶ月まで保険証届かないですか?😓

• はるまま

はるまま

書類を提出する時期が遅くなってしまい、まだ届いてないんです😮‍💨

• 7月5日
かなた

名古屋市ではないですが、私のところは予防接種に保険証必要ないですよ。
役所や接種予定の病院に聞いてみては?

はじめてのママリ🔰

名古屋市ではないですが…💦
私も間に合わなかったのですが、じゃあ届いたら見せてくださいねーとのことで市から届く接種券+母子手帳でそのまま無料でした😌1番は小児科に問い合わせることだと思いますが多分大丈夫じゃないかなーと💦