※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

離乳食2週目でブレンダーが使いにくい。料理に使えるアイデアが欲しい。

今週から離乳食2週めです。ご相談です。

他の料理にも使えるからと、1番機能が多いブラウンのブレンダーを購入しました。

おかゆのすり潰しはとっても良かったのですが、、

お野菜は冷凍分(1週間分)を作るにしても、まだ少量なので、ブレンダーでうまくすり潰しできませんでした😂

みなさま、ブレンダー使ってる方はどうされていらっしゃるか教えてください!

多めに作って大人の料理に使う、とかでしたら、どんな料理に使えるかヒントも教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

☺︎

私も離乳食2週目で今日作り置きやってみました!!
私はブルーノのブレンダーを使ってます☺️
わかります...ブレンダーでのすりつぶし難しいですよね😢
これで正解なの?と思いましたが長い時間潰しまくってやってみました😂

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです!ブレンダーですり潰すには、量が結構ないと出来ないことを初めて知りました💦

• 7月7日

ブラウンのブレンダーではなかったですが…
多めに作って、余った分は大人のポタージュスープにしてました✨

あとは、だんだんストック作るのが大変になってきて、大量に作って2〜3週間使ってしまってます😅

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりポタージュスープですか!✨作ったことないので味付けがうまく出来るか分からないですがやってみます!

• 7月7日