※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

初マタの妊婦です。食欲旺盛で3キロ増え、脂肪も気になります。太りすぎは大丈夫でしょうか?対策を教えてください。

妊娠7週目に入ったばっかりの初マタです。
まだまだ7週目なのに、すっごく初期は食欲旺盛で、最近食べづわりが始まりすでに体重が3キロ増えています。。。お腹の周りにもすごく脂肪がつきだしました。。。

このままでも大丈夫なのかなと最近不安になってきました😂😂

こんなに太るもんなんですか?ちょっと異常でしょうか??

太らないようになんか対策してる方とかいますか??

コメント

りゅう ママ

私も、そうでした。
妊娠初期が一番食べて、つわりの頃に食欲が落ち着きました(笑)
なので通常の体重より、母子手帳の最初の体重は3キロ増です。

出産までに20キロ増で、今10キロ落ちてスクワットなどちょっと運動中です。
うちの病院は、体重には緩かったのであまり言われず今も子どもは元気です。
対策は、していないですが同じでもなんとかなってますよと伝えたくて💦
が、体重とか病院によってちがうみたいですけどね💦
答えになってなくて、スミマセン💦

mmpptt

食べづわり辛いですよね(´:ω:`)
私も食べづわりでしたけど太りすぎると怒られたり産後のダイエットが面倒臭いのでお腹減った時はビスケットとかゼリーとか食べて気おつけてます!
なので体重は妊娠前より+1キロです(`・ω・´)
太りすぎるのもあんまり良くないと思います(><)

ゆいぷー

わたしも食べ悪阻でした。
トマトときゅうり、こんにゃくゼリーでしのぎました!
安定期に入ったお盆あたりから体重管理に疲れて自分に甘くなってしまい、現在+3.2kgです〜。
7週目ならまだこれから吐き悪阻とかも始まるかもしれないし、栄養バランス考えながら、食べれる時に食べといてもいいと思います!