※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

3人乗り自転車で下の子が前に乗れなくなったら、2人を前後に乗せて乗れません。年中さんまで前に乗せることは可能ですか?下の子が前に乗れなくなったら、3人での移動は徒歩ですか?

年子の方や年齢が近いお子様がいる方にお聞きしたいのですが、3人乗り自転車は、下の子が前乗りに乗れない体重になったら、2人を前後に乗せて自転車に乗れないと言うことですよね?
幼稚園を上の子が卒園するまでは、2人の送迎で乗りたいのですが、年中さんまで前に乗せられますか?

下の子が前に乗せられなくなってしまったら、3人での移動は徒歩とかですか?

よろしくお願い致します(T . T)

コメント

自己責任だとは思いますが、友達のとこは小学一年男子が前に乗ってます😂小柄な方ではないと思います笑

• ちか

ちか

小学1年生ですか!!
    すごいですね!!
    きっとぎゅうぎゅうですよね!笑
    でも、1年生まで乗れるんですね!ありがとうございます😁

• 7月5日

退会ユーザー

私も初めて見た時、よく乗れるな!🙄ってびっくりしました!
    でも後付けのやつじゃなくて標準装備の前乗せのシートだからまだ乗れるのかな🤔と思います!
    うちは前乗せのシート後付けしたものなので、年少の大柄な次男できついです!💦

• 7月5日
ちか

そうなんですね!
後付けタイプだと年少さんでもきついんですね💦
ありがとうございます!
なんとか下の子が年中まで乗せようかと思います!
ありがとうございます♡

3姉弟ママ

年子姉妹ですが、後付けタイプに年中まで乗せてましたが、全然余裕でしたよ‼︎後ろに年長児が乗ってました。
体格にもよるかもですね。

• ちか

ちか

そうなんですね!
    下の子が後ろに乗るようになったら、3人でのお買い物とかはどうされていましたか?💦

• 7月5日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

基本、車があったので、仕事が休みの時にたまに自転車で送り迎えしてたんですけど…
    下が年長になると、長女は小1だったので、自転車に一人で乗ってましたよ‼︎次女は年長には、自転車に乗れたので、散歩したり、公園とか近くなら、1人1台で動いてました。

• 7月6日