※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義父が、公道を走っちゃいけない機械の荷台に乗って、家の前の公道を走…

義父が、公道を走っちゃいけない機械の荷台に乗って、
家の前の公道を走って2軒となりの家にお茶飲みに行っていました。
旦那と義母が注意しても、またやりました。
この機械は鍵でエンジンではなく、
エンジンを稼働させる紐を引っ張る(船のモーターとか稼働させるような)タイプなので、
動かそうと思えば簡単に動かせます。
クローラ運搬車に似た機械です。
荷台に大人1人は乗れるくらいのスペースがあります。

義父は免許返納済で、
返納直後に軽トラックに乗って、車で5分くらいの親戚宅に行った経歴ありです。

旦那が仕事に行っていないので、多分乗っていったんだろうなと思っています。
誰が注意しても聞く耳持たずで、
今日旦那が帰ってきてから報告するのも、
それすら考えるのも嫌になってきています。

旦那に報告すれば、
管理不足の義母も叱られ、
家の空気が悪くなるのがわかっているから余計に言うのが億劫です。

もう同居生活疲れました…

空気が悪くなっても、旦那には報告しないといけませんよね…?

コメント

ほむら

旦那さんには報告はしたほうがいいと思います。みんなで悪いことしたお父さんを庇うみたいになっちゃうので。

お母さんのことは責めないように言ってもダメですか?お父さんがお母さんの言うこと聞かないとか家族ならわかると思うのですが…

義父さんは、普通に道路交通法違反なので、今度から通報しては?😅
通報者は警察の人は絶対明かしませんし、それくらいしないと義父さん懲りないかも。

• ぽん

ぽん

夕方にこんな暗い投稿してすみません…。

旦那は、親に対する言い方がかなりキツくて、
    聞いてるこっちも不快になるくらいで、
    「お義母さんは悪くないんだからね」って何度も言ってますが、
    連帯責任並に叱りとばします💧

通報してもいいですよね…
    何かあったら、みんな後ろ指さされて、この町にも住めないからねって私も言ってますし、
    それを旦那もわかっているので、何度も義両親には言ってるはずなのですが…。

今回は、今度見つけたら身内でも通報するからね?と言っておきます💦
    あとは、旦那と義姉と義妹で相談して、シニアカー(セニアカー?)でも買うかレンタルでもしてもらおうと思います💧

• 7月5日
  • ほむら

ほむら

旦那さんからすれば止められないお母さんも同罪と思ってしまうのかな、、
    でも隠し事は良くないので、旦那さんには言うべきだと思いますよ。一応、お母さんは止めたけどダメだったから、お母さんには怒らないで、と言うことは伝え、それでも怒っちゃったら、あとでぽんさんがお母さんにフォロー入れるくらいしかできないですかね😓
    気疲れすると思いますが…

今度は本当に通報する、と言うことを義父さんにも義母さんにも旦那さんにもみんなで共通認識としておいた方がいいですよ。
    みんなに言わずに通報したら、義母さんや旦那さんから、家族の問題を大ごとにするな、とか通報までするなんて酷い、とか言われかねませんから。

• 7月5日
  • ぽん

ぽん

こんにちは!
    返信遅くなって申し訳ございません💦

昨日、旦那が帰宅してから話しました。
    すぐ言いに行ったようですが、
    悪びれた様子はなく、むしろ不貞腐れていたようです💧

乗り物じゃないんだから、
    誰かに通報されることもあるんだからな!
    と義母のいる前で旦那は伝えたそうです💦
    私も今回は旦那に、次は通報するからねと伝えたので、
    次がないことを祈りたいのですが、
    何かあったときは厳正に対処します🙇

• 7月6日
  • ほむら

ほむら

義父さんくらいの年齢の方はプライドは高いですから、通報されて、自分よりずっと若いお巡りさんに叱られたら、旦那さんに怒られるより、よっぽど効くと思いますよ!

事故が起こる前にやめてくれるといいですね😞

• 7月6日

旦那さんに言いますし、それでも改善されなければ通報します。普通に違反なので💦
田舎だとしても事故が起こる可能性はゼロとは言い切れないですし、何かあってからでは遅いです😣

• ぽん

ぽん

夕方にこんな暗い投稿してすみません…。

もう通報でいいですよね…
    考えが甘すぎて自由すぎて疲れました。

1時間で車5台通るかくらいの山間の道ですが、
    配達関係の人や、個人でツーリングしている人、
    もちろん地区の人も歩いている道です💦

今日は流石に、見つけたら今度は通報すると旦那に言います!!!

• 7月5日