※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

店長との相性が悪く、ストレスを感じているシングルマザーの契約社員です。お客様に寄り添った接客をしたいが、意見が否定されることにイライラしています。ストレス発散方法や応援の言葉をください。

今いる職場の店長と合いません… 

私はシングルマザーで契約社員として働いてます。
今の会社にはもう8年くらい在籍してます。

今の店長は2年前に入社してきて、即店長として私の職場に配属されました。

飲食店なのですが、
・基本的に雑用はしない
・お客様のためというより、自分が楽するための仕事をしているように感じる
・ホールに出ず絶対料理が出る所に籠っている
・私が○○した方が良いんじゃないですか?と提案しても基本否定的
↑故に仕事の話をしても結局否定されるのでイライラするから無難な子供の話しかしてません笑
・過去にいろいろなお店で働いてきたためプライドが高いのか自分に否があっても謝らず言い訳しかしない
・アルバイトスタッフに仕事を教えない
↑なのに私が教えていると私のやり方を否定して「○○じゃなくて□□でいいっすよ」と口出ししてくる

などなど…もう挙げたらキリがありません…笑
私はもっとお客様に寄り添った接客がしたいのに、意見を言っても結局否定されるので一緒に働いていてもモヤモヤします。

極めつけに今日仕事を遅刻してきて(と言っても5分程ですが)謝りもせず。
土曜日の日に「月曜日美容室行くんで遅れるかもです」と言われたので理由も分かってます。
電車の遅延とかなら100歩譲って許せるけど、美容室って休みの日に行けよ!てかまず遅刻したことを謝罪しろ!
とイライラが止まりませんでした…  

シングルマザーで週6働いていて休みは日曜日のみ…
さらに梅雨で外出も出来なくてストレス半端ないです😭😭

早く異動しないかな…と思いながら毎日働いてます😭笑

勤続年数長く他の社員さんは本当に良い方しかおらず、時給もそこそこもらってるので辞めたくはありません。。なのでストレス発散方法やこのイライラを乗り切るための応援の言葉をください😭😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

合わない人ってとことん合わないですよね💦
わたしがパートしてたとこの店長(途中から配属された)も1時間休憩のときに銀行へ行くので~と言って出ていきそのまま2時間戻ってきませんでした🤣
戻ってきたときは髪型がスッキリしていて…どうやら銀行あとに美容院へ行ってたらしいです🤣🤣
他にも専業主婦の嫁さんがいるのに「子供を病院に連れてっていくので~」と月2~3回遅刻してきます🤣
なのでみんないないものとして働いてました!
気にするだけ損した気分になりますもんね
週6も働いて、家では家事に育児に本当にお疲れ様です👏🏻
店長さんそろそろ異動時期じゃないですか?
とっとと他所に行って、いい人が新任してくることを願ってます!
本当にお疲れ様です!!

• ゆり

ゆり

そうなんてすよね😭

えー!2時間も帰ってこないなんて…即マネージャーに報告です😂
    子供を遅刻の口実にするなんてバレバレだし、メインで子育てしてるパートさんからしたら許せませんね😟

私も存在ないものとして働きたいんですが、私と店長二人なのでどうしても話さなきゃいけなく…
    でも今日はさすがにイライラし過ぎて目も合わせられなかったです🤣

そうなんです!!
    多分2年くらいすると人事異動あるので(私もそうでした)そろそろ異動かなと思ってます😆!!
    今の店長の前の人がすごく良い人で気もあったので、マネージャーにはこっそりその人戻してほしいって伝えてあります🤭

優しいお言葉本当にありがとうございます😭❤
    これでしばらくまた頑張れそうです🥺✨

• 7月5日