※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の風邪対策や妊婦健診について相談です。風邪の症状がある状態で健診に行くのは大丈夫でしょうか。良くなる方法はありますか?

妊娠中の時に風邪引いた時は皆さんどうしてますか?
娘の風邪が移り、喉、頭痛、微熱、身体の怠さがあります。

今週、妊婦健診がありますが風邪の状態で健診に行っていいものなのか…

少しでも良くなるようにするには何か方法ありますか?(>_<)

コメント

ゆるり

この前息子の風邪がうつった時は産婦人科で薬処方してもらいました🥺
通院中の産婦人科へ電話してみてはどうでしょう??

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

下の子妊娠中?に体調崩した時は他の方にうつすと困るので内科に行ってくださいと言われました😅💦💦
病院によって対応それぞれだと思うので、連絡してみるのがいいと思います^^*
私も下の子の熱がうつったようで喉の痛みがあります😩
とりあえずトローチと蜂蜜で乗り切ろうかな…とも思ってます😅

くるみ

私も妊娠中上の子の風邪をもらって微熱があった時健診前に産院に連絡すると、体調不良がある場合産院に入れないので先に内科に行くよう言われました🥲

はじめてのママリ🔰

うちの病院は風邪症状あると今入れず。。私も検診までに必死に治してる最中です😭

ちびまま

産科に電話で確認したほうがいいと思いますよー!