※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵日特定後5週目で胎嚢確認した方の胎嚢の大きさや逆転現象についてコメントをお願いします。高温期15日目で逆転した経験を持つ方も教えてください。

排卵日特定していて5w0dで胎嚢確認できた方
胎嚢の大きさはどのくらいでしたか?🥺

私自身、胎嚢がなかなか大きくならず
2度流産の経験があるので妊娠継続できてる方の
コメントでお願い致します😭🙏

またフライングで検査されてた方は
逆転現象いつから出たかわかる方も教えて下さい💓

高温期15日目(4w1d)で逆転しましたが
ちょっと早いんですかね?😳
でも2度の流産の時は高温期21日目ぐらいで
やっと逆転して最初から胎嚢の育ちが悪く
流産になったので今回は違うと思いたいです😭🙏

コメント

👶🏻🌸

4w6dで胎嚢確認でき、6.5ミリでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    4w6dでも順調だと胎嚢確認できるんですね😆検査薬の濃さとか覚えてますか?🥺

• 7月5日
  • 👶🏻🌸

👶🏻🌸

4w5dの時に検査薬をしてすごく濃かったです😊
    検査をしてすぐの写真です!
    🐱さんが無事に胎嚢が確認できることを祈っています…😌✨✨

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます😊すごいくっきりですね😳このぐらいまで濃くなったら胎嚢確認できるんですね!🤔
    私もこのぐらいまで濃くなってくれたら初診行こうかなっと思いました😆💓

お互い継続できますように🙏✨

• 7月6日
ママリ

私は4w0dから逆転現象始まりました。

確実に逆転したのは4w3dからです。

4w0dで採決にて妊娠判定をもらい、5w0dで胎嚢確認でした。

5w0d 胎嚢7.6mm
血中hcg5000でした。

とても綺麗な逆転現象だと思います☺️

心配な場合は、内診とともに血中hcgを診てくれる産科におかかりになることをおすすめします。

検査薬の濃さを気にされていらっしゃるようなので私の検査薬をはっておきますね😌

胎嚢確認した前日の検査薬です。

参考になれば幸いです。

• ママリ

ママリ

採決→採血の間違いです😓

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

hcgの数値やお写真までありがとうございます😭まさに私が心配していた回答なのでほんとに嬉しいです😭🙏

綺麗な逆転現象と言って頂けて安心しましたが、今日が4w5dで先ほどまた検査薬したんですけど4w1dの時と濃さ変わらないですかね?😭
    hcgは5wで2000〜が標準でしたっけ??さゆーさんのhcg値と胎嚢はいい感じに思えますね☺️もう心拍確認までされましたか?✨

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

検査薬、拝見しましたが、問題ないかと思います😊

私もこの6/18の濃さが4日前からずっと変わらず同じ濃さのままでした。

この6/18を最後に検査薬はしていないのでその後どうなったかは分からないのですが💦

hcgは5w〜は2000〜9000ですね😌

この5w0dでは本当は採血しない予定でしたが、何かの参考になるかと思い、してもらいました。

私は産院で初診を済ませるため、たまたま5w3dでも受診したら卵黄嚢と胎芽が確認でき微妙に心拍もということでした。

その後、6w1d・7w0dでも無事心拍確認できております。

心拍を確認できたのが普通の方よりかなり早いのであまり参考にならないかもです😓

明日から妊婦検診です😊

🐱さんも無事に妊娠継続できますようお祈りしています✨

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭💕

ドゥーテストの検査薬はこの濃さが限界なんですかね🤔
    明後日の5w0dで胎嚢確認に行くのですが逆転したら胎嚢見えると聞いた事あるので無事に胎嚢見えてほしいです!😣
    私の通ってる病院ではhcgの数値も測ってくれるんですが、結果は後日だったような気がします💦

さゆーさんは5w3dで心拍まで😳すごいですね!こんなに早いのは初めて聞きました☺️これからの成長がますます楽しみですね💕

プロフィールも勝手ながら拝見しましたが色々な事があったのですね😢お互い次こそは妊娠継続して元気な赤ちゃん産めるといいですね!😭
    お身体だけは無理しないように頑張りましょう☺️✨

大変貴重なコメントありがとうございました😭もう不安で仕方なかったのですごい励みになりました☺️✨

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ベストアンサー有難うございます🥰

明後日5w0dで濃さが変わらないなら胎嚢確認ができますよ😆
    血中hcgも十分だと思います☺️
    数値は後日なのですね💦
    私は院内で検査可能だったので1時間くらいで結果出ました。
    でも、採血してから結果聞く前に内診して診察だったので、診察まで数値は分かりませんでした😓

ドゥーテストの検査薬はもしかしたらこの逆転現象が限界なのかもですね😅
    胎嚢確認時は逆転現象がありつつ血中hcgも2000とかあるのですから検査薬も対応しきれないですよね🤣

私はこれまで初期流産ばかりでしたので、今回の妊娠に至るまで体質改善をかなり頑張りました💪

誰かのお役に立てたなら今までの経験も無駄ではなかったと思えます😊

普通に妊娠して出産している方よりかはいろんな経験をした分、知識もあり、人にアドバイスできたり優しくできる気がします。

🐱さんが診察まで少しでも穏やかな気持ちで過ごせますように✨

こちらこそ、有難うございました😊

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ほんとですかー!😭私もこのぐらい濃くなったので胎嚢確認できたらいいなと思います😭
    もう検査薬はこれ以上やっても意味ない気がするし、少しの変化で心配になっちゃうので明後日の病院で胎嚢見えること信じます!😭
    さゆーさんの病院では1時間後にhcgの数値が出るんですね😳その日で分かるなら次の受診までも安心ですよね🥺

私も2度初期流産経験してるのでお気持ち分かります😭妊娠発覚してから毎日不安で1日がほんとーに長くて😂💦
    お互い次こそは妊娠継続して元気な赤ちゃん出産できるといいですね😭✨💕これからもっともっと不安な壁がいっぱい出てくると思うと耐えられるか心配ですが😅

本当に色々教えてくださり、優しいお言葉ありがとうございます!😭あまり考えすぎないように過ごしたいと思います🥺さゆーさんもお身体大事に過ごしてください🥰

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    ご丁寧に有難うございます☺️
    私は昨日、仕事が終わってから初めての妊婦検診に行ってきました。
    7w6dでしたが、大きさも週数通りで心音も問題なしとのことでした😊

本日でやっと8週目、妊娠3ヶ月となりました。

これから9週の壁が来ます💦

今回こそ、妊娠継続して無事に出産までたどり着けると嬉しいです😊

猫さんからの良いご報告お待ちしております❤️

こちらこそ、お優しいお言葉有難うございました💕

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

こちらこそご丁寧に何度も返信ありがとうございます🥰

3ヶ月おめでとうございます💕順調ですね😭よかったです🥺もう本当に1日1日が長いですよね😭9週の壁を乗り越えて安定期までいきたいですね😭

私も今日5w0dで初診行って来たところ、7.2ミリの胎嚢が確認できてとりあえずは正常妊娠でした😭次は心拍確認まで本当にドキドキです😨

励みになるお言葉すっごい救われます😭お互い無事に育ちますように!次こそ絶対赤ちゃん抱けますように😭🙏

無理せずに毎日幸せを噛み締めながら過ごしましょうね💓

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、有難うございます🥰

胎嚢確認おめでとうございます🎉
    無事に確認できて良かったです😊
    心拍確認できるの、楽しみですね☺️

仕事をしていると、1日があっという間に時間が過ぎて行きますが、この時期できることも少ないので、今までよりゆっくり行動したり、寝れる時に寝たり、家事も無理しないようにできることをして過ごしております。

今度こそお互いに赤ちゃんが抱けますように🙏

お体無理せずお過ごし下さいね😊

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    今まで心拍確認前に流産してるので心拍確認できるかが本当に怖いです😢次は10日後ぐらいに受診なのでソワソワしながら待ちます😭🙏

妊娠前は仕事もしてるし1日があっという間だったのに妊娠してからは長いですよね😂
    もう悪阻も始まってる感じですか?😳私はまだ眠気と胸の張りくらいしか自覚症状ないんですよね🤔

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません😣

私は週5日、1日4.5時間のパート勤務ですが、毎日、つわりと闘いながらなんとか仕事しております😭

私は5週後半から吐きづわりになりました😣

8週目に入ってから朝、仕事中は1時間おきに1回吐いています💦

夏のせいもあり、食欲がどんどん落ちていまして、朝は蒟蒻畑2〜3個しか食べられず、水分も1日500mlも飲めていません😓

胸は常に張っていて、ワンカップ上がりました💦
    苦しいのでもうマタニティブラを着用しております。

🐱さんもこらからつわりが本格化してくると思いますが、無理せずにお過ごし下さいね🥺

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

いつも返信ありがとうございます💓今の私の励みになっているので嬉しいです😭

私も週5で1日5時間のパートです😳元々今週で辞める予定だったのですがこのタイミングで妊娠してそのまま退職です🥺
    5週後半からツワリ始まったんですね😢1時間毎に吐いてるんですね😭すっごい辛そうです😭食べても食べなくても気持ち悪くなる感じですか?😥
    水分も取れていないとの事ですが暑くなってきたので熱中症も気をつけて下さいね😢あまりお仕事も無理なさらないでください🙏

胸の張りやばいですよね😭これって出産まで続くのでしょうか?😣マタニティブラ良さそうですね!😳
    私も昨日ぐらいから吐くまではいってないですが嗚咽みたいなのはあります💦これがツワリなのかただの気のせいなのかは分かんないのですが😫
    今までの妊娠はツワリが全く無くて流産したので今回もツワリがないと不安になります😢

• 7月14日