※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃんママ
お仕事

シングルマザーがスーパーの正社員になるメリットや異動についてアドバイスを求めています。

実家住まいのシングルマザーです。
スーパーのパートから正社員になられた方、
もしくはなろうと思われている方いますか?
変わろうと思った理由、教えて下さい!
他の地方にもあるスーパーで正社員になると
異動があります。
地域限定だと50キロの距離以内
それ以外だと全国どこでも。
本人の希望で選択できます。
金銭面で考えると正社員になったほうがいいことはわかっていますが、なにかアドバイス有れば教えて下さい。

コメント

新米ママ

スーパーで社員として働いていました。(その時は独身でしたが)
また、後半は人事にいたので社員登用希望の方に下記のことを確認してました。
①店舗異動について
地域限定で希望されるんだと思いますが、一番遠い店舗でも問題ないか考えてください。
②勤務時間について
早朝もしくは閉店までの勤務を要求されても大丈夫ですか?
今の店舗での勤務時間が移動後も継続されるとは限りません。
③休日について
土日祝日の休みは取られなくなります。お盆や正月も出勤になります。
④責任について
パートさん以上に仕事の責任が重くなります。自分の仕事だけじゃなく、パート、アルバイトの仕事も見る必要があります。

スーパーによって働き方違うと思うので、あくまで参考にしてください。社員の方が金銭的には魅力的かもしれませんが、それなりの覚悟が必要だと思います。

• きっちゃんママ

きっちゃんママ

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 7月6日