※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

愛知県の郊外で住むならどこがおすすめですか?知多半島や三河半島方面で…

愛知県の郊外で住むならどこがおすすめですか?
知多半島や三河半島方面で考えてます。
大府とかいいのかなぁと。
けっこうリアルな話も聞けたら嬉しいです

コメント

にころ🍒

大府わたしは住みやすくて好きです☺️ 空港にも名古屋にもそれなりの時間で行けますし✨

ただ、土地が高いのと人気なのであんまり空き地がありません😰
ハウスメーカーの建築条件付きならちらほらあります。

• ママリ

ママリ

やっぱり人気なんですね💦
    まだ県外に住んでいるので空き状況などはみていませんでした😭
    そうなると東浦町も視野に入れたほうがいいのかしら…でも駅の利便性が悪かったような…んー思い出せないので調べてみます

• 7月6日
みーまま

大府に先月まで住んでいました。
たしかにすみやすかったです。スーパや支援センター、子育てはしやすいです。保育園も増えました。
旦那は名古屋に電車通勤ですが、交通の便もいいと言っています。

ただ、土地は高いです…
うちも大府で家探したかったですが、いろいろ諦めてとなりのエリアにしました。
賃貸でなら家賃もお手頃なものが多く、いいなと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦やっぱり高いんですかぁ…隣のエリアというと東海市とか東浦町とかですか?
    まだ県外に住んでいるのでそちらの状況が把握できなくて調べるのに四苦八苦してます😭

• 7月6日
  • みーまま

みーまま

東浦はやはり車がないときついですね💦主に生活の面で。
    通勤はバスか自転車で最寄り駅まで行って…という感じです。
    大府付近なら市境で名古屋の緑区、刈谷市、東海とありますが、一戸建てとなるとやはり値段は高かったイメージです😅
    その中で一番安いイメージなのは東浦でした。
    刈谷、緑区は子育て支援充実してそうでいいなーと思いました✨

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    田舎はどうしても車社会ですよね〜😚子供の将来を考えると名古屋まではそこそこくらいの距離がいいのかなぁと思ってます。東浦はイオンとかリニューアルしたって聞いて気になってるけど、そこだけじゃないですもんね〜😭住む場所決めるって大変だ…

皆さん大府は高い!と肌で感じているようですね…😑💦
    刈谷と緑区の子育て支援充実してるんですか!✨そこも視野に入れて調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

職場はどこなんですか❓
県外の人ですか❓

大府は住みやすいと思いますよ😊
大府、刈谷当たりは土地高いです😂

• ママリ

ママリ

県外に住んでます!
    職場は今は在宅です。主人も在宅なのでどこに住もうか悩みすぎて頭痛いです😅
    実家が東海市なのでまぁまぁ近くてすみやすいところがいいなぁと大府に目星をつけましたが県外だと情報も少なくてどうしたらいいか悩んでます😭

• 7月6日
どらえもん

三河半島って渥美半島のことですかね?
だとしたら範囲がかなり広いですね😮!

職場がどのあたりなのか、
持ち家を購入したいのか、
など色々あると思うので
一概にここがいいとは言えませんが…

私は東三河に住んでいますが
不便なく生活できてますよ☺️!

• ママリ

ママリ

職場は主人も私も在宅です
    実家が東海市なので愛知県に住みたいなと思ってますがなるべくなら治安が良くて緑豊かで住みやすいところに…と考えてます。家を建てたいと思い一度愛知に引っ越して土地探しを検討中なのですがなるべくならどのエリアに住むかは概ね決めておきたいなと考えてます。
    東三河はどの辺りにお住まいですか?豊橋もすみやすい町としてネットで載ってましたが名古屋までは遠そうだなというイメージです。あと子供の学校関係の利便性が気になります。高校、大学関係を思うと名古屋に少し近いほうがいいのかなぁと…
    住んでみてどうですか?

• 7月6日
  • どらえもん

どらえもん

蒲郡市に住んでます☺️
    岡崎市に住んでいましたが実家が蒲郡なのもあり蒲郡市で家を購入しました☺️

岡崎市に住んでいましたが
    一応三河方面では都会な方で、
    小中学生がお金を使う遊びをしていて
    子供が出来たらお金を使う遊びより
    自然に囲まれて自分達で外遊びの仕方を考えて遊べるような環境で育てたいと思い
    蒲郡市に戻ってきました☺️

三河方面の人だと名古屋まで高校に行く子はあまりいないです🤔
    私は豊橋まで通ってました☺️
    高校卒業後は名古屋まで通う人は多いですけど☺️

あと蒲郡市は土地が安いです!
    豊川市も安いです!

ただ東海市とは結構距離がありますね😅
    あまり名古屋まで遊びに出ませんが
    名古屋まで通勤していました!
    少し時間はかかりますが
    そこまで不便に思ったことないです!

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

自然に囲まれて遊ぶのいいですよね〜☺️私もどちらかというと自然に囲まれてました〜枇杷の実を木に登って食べたり林の中に秘密基地作ったり四季を感じられていいですよね☺️蒲郡市と岡崎でも雰囲気変わるんですね!そちらの方面の知り合いはいなかったので知りませんでした。
    名古屋までの通勤でも不便は感じなかったのですね!
    視野に入れて調べてみます
    ありがとうございます😊

• 7月6日
みい

生まれも育ちも豊橋市です!
車がないと不便ですが、安いスーパーもあるし、自然もあるし、動物園もあるしオススメです🥰

• ママリ

ママリ

豊橋市は動物園もあるんですね☺️知多半島には遊びに行ったりしてましたがそちらの方面は知らなかったです
    (若い頃は仕事漬けだったので😂)
    動物園は子供が喜びそうなのでいいですね😍

• 7月6日
  • みい

みい

そうなんです!
    ふら~っと遊びに行けます😹
    田舎過ぎず、都会過ぎず私は好きです😊

• 7月6日