※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

ウォーターサーバーの契約ってクーリングオフ出来るんですかね?日曜家族…

ウォーターサーバーの契約ってクーリングオフ出来るんですかね?

日曜家族で買い物へ行きウォーターサーバーの人に声をかけられました。
今プレミアムウォーター使っているのでそう伝えたら確実に
プレミアムウォーターご利用ありがとうございます。
新機種にお金かからず変更できるんですがどうですか?
と言われました。
その直後下の子が授乳で泣いたので私は席を外し主人が話を聞き手続きしました。

私も主人もプレミアムウォーターの新機種への変更と思っていたのですが先程書類を確認すると会社自体の乗り換えでした。
うるのんと言うものです。

水にこだわりは無いし味の違いも分からないので正直何処でもいいんですがサーバー返送の為に家にいなきゃ行けないとかも面倒だし離乳するまではこのままプレミアムウォーターでいいと思ってます。

うるのんは水の料金も安いし、ほぼミルク作らないのでプレミアムウォーターだと量も多いなと思っていたので少ない事、書類見る限りプレミアムウォーターの解約金も負担してくれるそうでこちらとしてはメリットもありますが返送の為の時間作るのも面倒臭いので別にプレミアムウォーターでいいって感じなのでクーリングオフ出来るならしたいなと思うんですが今電話したら出来るんでしょうか?

コメント

ママリ

確かイオン等での勧誘はクーリングオフ対象になったかと思います🤔
電話するなら商品が届く前が良いですね💦
その際 プレミアムウォーターと別の会社だという説明がなかった事、同じだと思っていて会社を変えるつもりがなかった事を強調してみると良いです
別に変えてもいいんだけど…というのを嗅ぎ取られると、食い下がられるかもしれません😭

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    まさにイオンでの勧誘でした😭
    まだ昨日の話なので明日朝1で電話してみます😫
    ハッキリと変えるつもりはないと伝えます!
    ありがとうございました!

• 7月5日
DAHNmama

イオン内の勧誘でした。
クリーングオフ経験あります。
ハガキでとありましたが電話で問い合わせした時にクーリングオフの話をしたらすぐにできました!